2016-01-01から1年間の記事一覧

アイドルが、笑顔を忘れたらもっとダメ、ですよね。

2016年5月31日。 鈴木香音ちゃんがモーニング娘。を卒業しました。ハロプロから2日続けて2人卒業してしまうとは……(;;) なかでも大好きなMVのリップシーン動画をまとめてみました。こうやって改めて見ると本当に魅力いっぱいの香音ちゃんだったなあ。 香…

スマイレージはいつもこうだ

2016年5月30日。アンジュルムのメンバー 田村芽実さんが卒業しました。最初に卒業発表を聞いたときは驚きで声も出ないほど信じられなかったけど、「一生歌を歌っていきたい。もうひとつの夢であるミュージカル女優の夢を叶えたい。」という彼女の強い思いが…

つばきファクトリーの無限の可能性

本日2016年4月29日、つばきファクトリーが1周年を迎えました。おめでとう! つばきファクトリーは、山岸理子・小片リサ・新沼希空・谷本亜美・岸本ゆめの・朝倉樹々の6人組グループ。グループ名の由来としては、 「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なこ…

「恋したい新党」なんてどうかしら

さて、始まりました。ハロプロ楽曲紹介コーナーです(名前はまだない)。ハロプロの実力を、ハロプロという世界観を一人でも多くの方に知っていただきたいという思いで個人的に始めます。簡潔に言うとハロプロ楽曲を褒め称えるコーナーです。 記念すべき第1回…