こぶしファクトリー ライブツアー 2017春 ~PROGRESSIVE~《05/21夜》

 


f:id:lm85cm:20170524122326j:image

 

こぶしファクトリーにとっては4thツアーですが私にとって初めての単独ツアーに行ってきました〜〜!本当は就職活動に専念すべきなんですが、いろいろと疲労困憊でそろそろリフレッシュしないと消えてしまいそうだったので急遽行くことにしました!!!!!!!!藤井梨央ちゃんの卒業発表もあり…8人最後の単独ツアーということでこれは行かないと後悔するぞ!と自分に言い聞かせて癒しを求めて行ってまいりました~~~~!!!!

感想を統括すると「こぶし最強ファクトリーの野村みな美さまのことが好きすぎてどうしたらわかんねぇ………」でした(?)1曲ずつの感想やレポも書きたいですが、まるで天国のような夢の時間だったため記憶が曖昧な部分が多いので、メンバーごとの感想を自分用にメモ程度で書き留めておきます。

  
f:id:lm85cm:20170525003551j:image


れいれい(井上玲音ちゃん)

びっくりするくらいにかわいい。かわいすぎてびっくりする。細い…かわいい…足長い…目が大きい…笑顔が可愛い…歌がうますぎる…まるでお人形のようなれいれいでした。歌の安定感は抜群。声量と伸びとすべてが完璧でした。アンブレラをわざと忘れたいし、目覚ましもわざと鳴らせたくない(?)少し尖った犬歯を光らせて意地悪そうに笑う顔がとってもかわいい。「ねえ~意味わかんないから早く進行してよ~~」ってお姉ちゃんにいうれいれいが好き。グループの末っ子が毒舌って最高じゃん?
 
 
らっこ(和田桜子ちゃん)
マシュマロみたいにふわふわしていてとっても癒されました♡ 笑うときも三日月目になっていてとにかくらっこの存在はアロマテラピー。らっこはパワースポットでした(?)何度も言いますが、らっこの歌声はこぶしファクトリーには絶対に必要。身長が高いのでお立ち台に立つと上の照明に手が当たってしまって「!?」とびっくりした後に自分の手よりも先に照明を気にして「フフ♡」って照れ笑いするらっこがその瞬間宇宙で一番可愛かった。懸命ブルースの最後の「これがこぶしの懸命…ブル~ゥウ~ウゥ……ッ~ス…」の歌い方最高に色気がすごい。(わかるひとにはわかる)
 
 

たぐっち(田口夏実ちゃん)

良い意味で永遠の悪ガキ。こういうメンバーもグループにも必要だよね。パフォーマンス中にたぐっちとアイコンタクトできたら元気100倍でそう。たぐっちとアイコンタクトしたメンバーだいたい爆笑してるし、たぐっちの周りはとても平和だった。向かい合ったメンバーや近くにいるメンバーには毎回変顔するし話しかけるし、袖にはけて水分補給して戻ってきたと思ったらマイクを袖に忘れて取りに行くし、「小川麗奈ちゃんに口紅を借りたので少しは大人っぽくなれたんじゃないかなと思いま~〜すアイシャドウも水色を付けましたがただ化粧が落ちたみたいになっちゃったので、夜公演は違う色にしま〜〜す」THE☆適当。だがそこがいい。桜ナイトフィーバーのラスト「夜は眠りた~い♡」の愛おしさは異常でした。

 
 
浜ちゃん(浜浦彩乃ちゃん)
浜ちゃん生まれてきてくれてありがとう。アイドルの道を選んでくれてありがとう。やっぱり浜ちゃんのエース感はすごい。やっぱりこぶしファクトリーのセンターそしてエースは浜ちゃんであってほしい。ダンス・歌唱・ビジュアルの総合レベルは圧倒的。すでに完成しているけど、まだまだ伸び続けるアイドル。他のメンバーがセンターに立ってももちろんかっこよくてすごく良いけど、浜ちゃんがセンターになったときやっとこぶしファクトリーが完成したと思えるくらいに浜ちゃんの存在は大きい。そして、浜ちゃんのとっても落ち着いていて冷静でクールでそこがまたかっこいい。そしてスタイルがとんでもない。足長い・顔小さい・細い・くびれ。浜ちゃん本当にすごい。
 
 
れなこ(小川麗奈ちゃん)
圧倒的に顔が好き。ハロプロの中でもお顔が好きランキング上位のれなこです。びっくりするくらいに目が大きくて瞳が綺麗。髪も綺麗なストレートで赤い口紅つけて大人っぽくなっていました。全く汗をかいていなくてとっても麗しい…れなこの良い意味で気怠そうな感じが好きです。れなこ「ハウステンボス長崎県では有名らしいですよ~!(ドヤ顔)」あやぱん「いや全国的に有名でしょ!」というツッコミを受けて「あれ~?そうなんだ~??」っていうれなこ。佐賀県富山県と言い間違うれなこ。安定のれなこ。見た目は麗しいクールな美人だけど口を開くといつものれなこで安心しました。
 
 
あやぱん(広瀬彩海ちゃん)
これまたあやぱんもべらぼうに歌が上手い。あやぱんがマイク持った瞬間の安心感はすごい。MCの喋りも安心するし、ステージ上で楽しそうにしているし、アイドルを楽しんでるなあってあやぱんがリーダーで良かったなあと心の底から思っていました。歌っているときの真剣な表情や、みんな私についてきなとも言わんばかりの姐さん感に惚れました。とにかく今回はあやぱんの安心感に包まれたライブでした。そしてあやぱんは爆レスの女神。あんなにやさしいアイドル…初めて…(りさまる風)。めっちゃ笑顔で見てくれるし、指さして踊る振りもファン1人をめがけて差してくれるし、手も振ってくれるしうなずいてくれるし、広瀬彩海さんほんとにすごい。ターコイズを振りたいと何度思ったか…広瀬Tを着たいと何度思ったか…。ハロプロのグループにそれぞれ「この子のファンになったら幸せだろうな」っていう子がいるじゃないですか。(主観)こぶしファクトリーではあやぱんでした。あやぱんのファンになりたい。

 

梨央ちゃん(藤井梨央ちゃん)
梨央ちゃん~~~~~(;;)今回のツアーはいろんな意味が込められていて、梨央ちゃんが出てきた瞬間泣いてしまった。バッチ来い青春!の「かっとばせ~~~!梨央ちゃ~~ん!」のコールが楽しくてみんな大きな声で叫んでいてめっちゃ泣いた。梨央ちゃんの色素薄い茶色い瞳ととても綺麗で白い肌が本当にだいすき。8人のこぶしファクトリーのツアーに参戦出来て本当に幸せでした。アイドルの梨央ちゃんの姿をこの目に焼き付けたい!梨央ちゃんだいすき!

 

 

野村みな美さま(野村みな美さま)

いや~……好きです大好きです…。本当に本当に好きです。ステージ上の煌めきは本当に眩しくて楽しそうでかっこよくて真面目でかっこよくてかわいくて熱くて最高でした。「
タンタンタタタン♪」とかのリズムを口ずさみながら踊っているし、奥の方まで気にかけているし、公演中一回も手を抜いている姿は見なかったし、常に全力でかっこよくて誰よりも輝いていて、わたしがみな美さまで一番好きなのがキラキラよりもギラギラ輝いてパフォーマンスしてくれるところです。だって他のメンバーが変顔しあったり、小声で話しながら踊っているときもみな美さまだけは一人でこ~んな顔して歌って踊ってるんです。目力で殺されるかと思いました(嬉しい)(本望)。

f:id:lm85cm:20170525004341j:image
「懸命ブルース」の「これがこぶしの懸命ブルース」のソロパートの後にお立ち台からそのまま後ろにジャンプして跪くときにだいたい目線が一緒になったんですが、表情がすごすぎてあの表情が一生忘れられない。戦に行く前の武士の目でした。(わかりにくい)冷たくて鋭いけど瞳の中はギラギラに燃えている感じ…まじで野村みな美さまは青い炎。「ラーメン大好き小泉さんの唄」でも他のメンバーは緩く踊っているところも、頭を振り回して乱れた髪を気にせず踊る野村さま…髪まで武器にしている。かっこいい、かっこよすぎる。
  

歌っているときも目をギラギラさせて自信満々に歌う姿がとってもとっても好き。みな美さまが歌っているときにハロプロ研修生時代のみな美ちゃまの頃を思い出して、あ~いっぱい努力したんだなあってたくさん成長したなあって勝手に思い出して勝手に泣いてました。みな美さまの「念には念を入れるんだ」も最高の仕上がりでした。


f:id:lm85cm:20170524122444j:image

This is 運命の台詞パートを言うときにお立ち台に立ったみな美さまが本当に目の前でして…泣きました。後光が差していて拝みながら見つめていました。みな美さまが真剣な目で「あなたには、私しかいないはずよ。だってこれは、運命だから。」って言ってくれるんです。あ~~~もうここでわたし号泣でした。こうやって野村みな美さまをリアルタイムで応援できること、野村みな美さまを推させていただいていること、これは運命です。私には野村みな美さまがいる。だってこれは運命だから(号泣)


f:id:lm85cm:20170524233600j:image

はたまたMC中は「ハウステンボスって長崎県にしかないのお~~?」とか言い出すしもうやだ、かわいい。話すときの声の可愛さ愛おしさにキュンキュンする。あんなにパフォーマンス中はかっこいいみな美さまがMCになった瞬間バブいみな美ちゃまになるギャップから一生抜け出せそうにはない。

ライブ終わりにメンバー全員と握手会がありましたが、みな美さま以外のメンバーはあまり記憶がないのでぜひいつかリベンジしたい。ちなみにみな美さまには「た"い"す"き"~~~~;;;(必死)(泣きそう)(化け物みたいな顔)」って言ったら「え~~~~♡!ありがとう~~!嬉しい~~~!」って言ってもらえた。手も振ってもらえた。我が人生に悔いなし。みな美さまの対応が一番良かったです(贔屓目)

 

 

★自分的に楽しかった楽曲ランキング

  1. This is 運命
  2. 懸命ブルース
  3. 念には念

★推したいメンバーランキング

  1. 野村みな美
  2. のむらみなみ
  3. ノムラミナミ
 
8人のこぶしファクトリーの単独ツアーに入ることが出来てとってもと~っても幸せでした!アイドルって愛おしいな儚いなあって泣きながら見つめていました。バッチ来い青春で円陣を組むときも変わらずみんな楽しそうに笑って顔を見合わせていてあ~幸せだなあって。まだまだ梨央ちゃんが卒業することに実感は全くないけど、もっともっと8人のこぶしファクトリーに会いに行けたらいいなあ…!これからもこぶし最高ファクトリーです!!!!本日、5月24日はこぶしの日ということで今日中に間に合うように急いでブログを書いたので拙い文章ですが、最後までお読みいただいた方いましたらとっても嬉しいです(;;)ありがとうございました~~~~~!
 
 
 
野村みな美さまだいすきです