スマイレージはいつもこうだ

2016年5月30日。アンジュルムのメンバー 田村芽実さんが卒業しました。最初に卒業発表を聞いたときは驚きで声も出ないほど信じられなかったけど、「一生歌を歌っていきたい。もうひとつの夢であるミュージカル女優の夢を叶えたい。」という彼女の強い思いが聞けて「これはきっと応援するのが彼女の幸せだ」と思って彼女の夢を応援することを決めました。………………………なんてここでは言っていますが、本当のことを言えば紫のTシャツを着て、紫のペンライトを持ってもっともっと応援したかった。ずっとずっと応援していたかった。

「新・日本のすすめ!」の出だしパート、私の大好きな七転び八起きの「次がチャンスだよ」などなど言い出したらキリがないけど、田村さんのパート全てこれから誰が歌うんだよお(ToT) 田村さんの声がこれからは収録されないなんて信じられないよお(ToT) 私は田村さんが好きでした。………いや過去形ではなくて私は田村さんが好きです。 

でも、この動画を最近見直して改めて思いました。

田村さんならきっと素敵なミュージカル女優さんになれると思います。ファンだからわかるんです。

ミュージカル女優さんとしての田村さんをこれからは応援していきたいです。田村さんの舞台を絶対絶対観に行くからね。

文字を打っているとスマ時代からの曲が勝手にメドレーで頭の中で流れてきて目頭が熱くなってきているのでここらで終わりたいと思います。約4年と9ヶ月間本当におつかれさま。アイドル田村芽実としての姿をこの目で見れたことが幸せです。田村芽実さんに出会えたことが本当に幸せです。たくさんのありがとうとお疲れさまを伝えたいです。

尊敬しすぎてあだ名で呼ぶのも恐れ多かったけど最後くらいは………!めいめい!卒業おめでとう!!