つばきファクトリーの無限の可能性

 
本日2016年4月29日、つばきファクトリーが1周年を迎えました。おめでとう!

f:id:lm85cm:20160429020814j:image
 
つばきファクトリーは、山岸理子小片リサ新沼希空・谷本亜美・岸本ゆめの・朝倉樹々の6人組グループ。グループ名の由来としては、
「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じたもの、という説があります。端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられました。ツバキの花言葉は「誇り」「至上の愛らしさ」「控えめなやさしさ」。花言葉にふさわしいグループに成長してほしいと願っています。
やはり「こぶしファクトリー」と名前が似ているためによく比較されちゃうんですよね…こぶしはメジャーデビューをして~日本レコード大賞最優秀新人賞をとって~すでに2ndツアーも始まって~ってタイトル曲のように猪突猛進しています…。たまにネットで「こぶしは光でつばきは影」なんかいう言葉を見ると胸が苦しくなる;;でもお互い「こぶし」と「つばき」の名前がピッタリなんですよねこれがまた…
 
つばきファクトリーは上品でしなやかなおっとりした子が多いグループ。例えるならこぶしファクトリーはスカートの下にジャージ履く女子高生で、つばきファクトリーは校庭のお花を可愛がるお嬢様学校の子たちみたいな感じなのかなあ(適当) こぶしのメンバーカラーは「赤!青!緑!」みたいな原色だけど、つばきのメンバカラーは「ライトピンク…ライトグリーン…ライトパープル」のような優しいパステル調なのもすごくわかる。比較する気は全くないけど、改めて考えてみるとお互いのグループの強みはそれぞれで、いうなら正反対の良さがあるなと思いました。
 
 
この動画は数えきれないほど見た。かっこいい、かっこいいすぎる。この動画を見る前までは私自身もつばきファクトリーに対してパッと印象がなかったんですが、この動画を見てつばきファクトリーを応援するようになりました。希空のヒローーイーンにやられた。
 
つばきファクトリーに足りないのは何なのかなと考えてもパッと確信な答えが出ない……新人ならではのインパクトのあるみんなで楽しめる曲とかかなあ…?う~ん…何だろう難しい……「青春まんまんなか!」も「気高く咲き誇れ!」も個人的にはすごく好きな曲調ですが、何だろう…明るいわかりやすいみんなでのれる曲がいいのかな…とか言いながら娘のオープニングアクト私たち盛り上がりすぎて楽しすぎた;;;こぶしファクトリーは「念には念」でメジャーデビューしていますしあのくらいのインパクトは欲しい………でも!つばきにはこういう少し重みのある深くて儚い楽曲が似合うのかなとも思ったりもする。
 
 
 
(青春まんまんなか!のMVお願いだから撮り直してほしい…ブツブツ……)
 
ハロコンオープニングアクトで何度かつばきファクトリーのステージを見させていただいていますが、つばきファクトリーにはまだまだ無限の可能性を秘めている気しかしなくていつもワクワクしながら応援している。歌唱力だってダンスだって表現力だって…会うたびに少しずつ成長しているのが伝わってくる。つばきファクトリー覚醒の瞬間を今か今かと待ち望んでいる。モーニング娘。'16春ツアーのオープニングアクトでのゆめのちゃんの衝撃は忘れられない…気高く咲き誇れを歌うゆめのちゃんの目がすっごく良い目をしていて気迫のオーラが凄すぎた最強だった………両手でライトブルーのペンライトを降っていましたがゆめのちゃんを見た瞬間片手をイエローのペンライトに変えた軽率なオタクです。
 
まだまだのびる!まだまだ上にいける!つばきファクトリーはこれからだ!!こぶしとつばきがROCKエロティック歌っているのを見て、この2グループはハロプロの未来だと勝手に思っている!!ネットではつばきファクトリーに対して賛否両論をよく見かけますが、意見は人それぞれだ!私はこぶしファクトリーがだいすきだ!!!希空かわいいよ!!(贔屓)
 
お願いだ…!メジャーデビューをどうか…!だからって焦らなくていい…!私はこれからもずっとつばきファクトリーを応援し続けます!!
世界中へと 花咲かせてこう ここからだ