私の大好きなカントリー・ガールズについて

森戸知沙希・梁川奈々美・船木結は、ハロー!プロジェクトの他のグループに移籍してメインの活動を行い、カントリー・ガールズの活動と兼任する事になります。現在、大学2年の山木梨沙、高校1年の小関舞に関しては「学業との両立」もあり、前述の3人のような…

すごいと思ったつんく♂さんの歌詞(スマイレージ編)②

今回は第2弾、すごいと思ったつんく♂さんの歌詞 スマイレージ編です。スマイレージって良曲・名曲・神曲の3つにしか分けられないくらい曲がすごい。はずれが全くない。スマイレージの全部が好き。アンジュルムの春ツアーで24曲中9曲がスマ時代の曲という大勝…

こぶしファクトリー ライブツアー 2017春 〜PROGRESSIVE〜 に行ってきました

こぶしファクトリーにとっては4thツアーですが私にとって初めての単独ツアーに行ってきました〜〜!本当は就職活動に専念すべきなんですが、いろいろと疲労困憊でそろそろリフレッシュしないと消えてしまいそうだったので急遽行くことにしました!!!!!!…

工藤遥ちゃんの卒業発表に思う。

2017年4月29日、モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが今秋ツアーをもってモーニング娘。及びHello! Projectを卒業することを発表しました。 モーニング娘。'18に工藤遥ちゃんがいない。来年からは"元"モーニング娘。の工藤遥ちゃんになる。私の大好きなあの楽…

【総括②】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

お久しぶりです〜〜!前回の更新から少し間が空いてしまいました〜…早いもので2017年も3月に突入し、私にとっては就活解禁となったと同時にドルオタ生活がしばらく禁止となりました。すでに精神と体力が削られていますが、気楽に頑張っていきます………(鬱)ブ…

【総括①】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

18日と19日のレポも無事に(?)終わってしまったので、今回は総括と称しまして、セットリストを振り返りながら曲ごとの感想を備忘録ということで書いていきます。「すごい」「やばい」「かっこいい」「かわいい」しか表現できない典型的な語彙力を失ったオ…

【170219】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

とっても幸せだった18日に続いて、今回も私の私による私のための個人的な感想を書き留めておきます。2月19日はセブチにとって神戸の最終公演でもあり、わたしにとってイルコン参戦の最終日でもあって、虚無感と現実に向き合えずに2時間も寝られませんでした…

【170218】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

SEVENTEENにとっての2回目の日本コンサートに行ってきました〜〜!久しぶりに韓国アイドルついてのブログを書いています…最後にセブチに会ったのは去年8月に大阪にて行われたコンサートだったので半年ぶりのセブチでした(;;)コンサートに行ってから早く…

花ざかりな瞬間 夢を見る君よ

本日、2017年2月22日につばきファクトリーがメジャーデビューをしました!おめでとう!本当に本当におめでとう!つばきファクトリーのメジャーデビューに関しては「やっと…!」という報われたという気持ちでいっぱいです。本当に良かった…おめでとう…!突然…

Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~ に行ってきました

1月28日 福岡サンパレスにて行われた『Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~』に行ってきました!1階3列という神席で見てきました…幸せすぎて死ぬかと思った。今回のハロコンはいろんな意味で思い出深いコンサートだったので自分用に見返すため…

すごいと思ったつんく♂さんの歌詞(スマイレージ編)①

あけましたおめでとうございます。2017年の抱負は森戸知沙希ちゃんを育てることです。2017年もどうぞ宜しくお願いします。2016年は約8ヶ月で17回しか書いていないので、今年はブログを思いっきり書いていきたいです。 最近の私はつばきファクトリーに夢中で…

最近のハロプロに思うこと

約6ヶ月ぶりにブログを書いています。本当は下書きに20個以上の記事がたまっていく一方だったのですがやっと公開する気持ちになりました。ちなみにちゃんと生きています…月1~2辺りでハロプロの現場に行っては毎回推しが世界で一番尊い;;;ヲタクライ…

アイドルが、笑顔を忘れたらもっとダメ、ですよね。

2016年5月31日。 鈴木香音ちゃんがモーニング娘。を卒業しました。ハロプロから2日続けて2人卒業してしまうとは……(;;) なかでも大好きなMVのリップシーン動画をまとめてみました。こうやって改めて見ると本当に魅力いっぱいの香音ちゃんだったなあ。 香…

スマイレージはいつもこうだ

2016年5月30日。アンジュルムのメンバー 田村芽実さんが卒業しました。最初に卒業発表を聞いたときは驚きで声も出ないほど信じられなかったけど、「一生歌を歌っていきたい。もうひとつの夢であるミュージカル女優の夢を叶えたい。」という彼女の強い思いが…

祝!SEVENTEEN1周年!

2015年5月26日にデビューしたセブチ。本日1周年を迎えました。本当に本当におめでとう!感覚的にはまだ1年しか経ってないの?って感じです。化物グループすぎません?(褒めてる) この1年間の飛躍はとんでもなかった…「セブチってすごい」ってこの1年間で100…

つばきファクトリーの可能性

本日2016年4月29日、つばきファクトリーが1周年を迎えました。おめでとう! つばきファクトリーは、山岸理子・小片リサ・新沼希空・谷本亜美・岸本ゆめの・朝倉樹々の6人組グループ。グループ名の由来としては、 「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なこ…

「恋したい新党」なんてどうかしら

さて、始まりました。ハロプロ楽曲紹介コーナーです(名前はまだない)。ハロプロの実力を、ハロプロという世界観を一人でも多くの方に知っていただきたいという思いで個人的に始めます。簡潔に言うとハロプロ楽曲を褒め称えるコーナーです。 記念すべき第1回…

みんな夢でありました

聞いた?あの噂 ああ 明日世界が終わるとかそういうの?ほんとかな? 嘘だろ絶対! でも俺ちょっと信じてるじゃあさ 今日、やりたいことやろうよ今日だけはきっと 誰にも怒られないはず pic.twitter.com/XAWhAn5b8a — バーノンちゃんの婆や (@1youknowwhat7)…

13人の少年たちが帰ってきた

4月25日 SEVENTEENがラブレターを片手に帰ってきました……! www.youtube.com なんでしょう、言葉が出ません……すごいとしか言いようがない…この感情に似合う言葉が見つからない。文学がセブチについていけていない(?)。 AdoreUにMANSAEときて3曲目の代表曲…

13人の少年たちが帰ってくる③

「만세(MANSAE)」 youtu.be 春が青すぎるよ;;;青いとにかく青い;; これまた最高なものをウジPDが創りあげてくれました。MANSAEは万歳という意味で、「君を好きでよかったバンザーーイ!」みたいな意味合いが込められているようです。ウジPDバンザーー…

13人の少年たちが帰ってくる②

「아낀다(Adore U)」 youtu.be Shining Diamondとともに「17CARAT」に収録されたセブチの誇るべき代表曲。「アッキンダ=(君を)大切にするよ」なんてずるい…………;; この曲の完成度の高さはとにかくすごい。すごいとしか言えない。何もかもがすごい。この曲…

13人の少年たちが帰ってくる①

Say the name ! SEVENTEEN ! 「共に作っていくアイドル」「自主制作ドル」をコンセプトにした13人の少年が4月25日に帰ってきます! 「惜しむという話を心の中で繰り返して言った清涼な13人の少年が真剣さをいっぱい抱いて帰ってきた初めての正規アルバム‘LOV…

韓国日記⑥ 3月21日~3月24日

とうとう韓国旅行も最終日です;;ホテルチェックアウトをして、送迎バスを待つまで少しだけまたお買い物に行きます~~たまたま歩いてて見つけた明洞の「BrandMarket」ここでもトップス3枚とテニススカートとトートバックを購入。最後の最後まで時間の許す…

韓国日記⑤ 3月21日~3月24日

20時に明洞のホテルを出て、21時前にKBSホールに着きました。9号線国会議事堂駅の4番出口から徒歩10分ほどです!KBSホールまでの看板も出ています~恒例の場所取り戦争はすでに終わっていました。一番後ろのベンチしか空いていない状態…ないよりかはマシだと…

韓国日記④ 3月21日~3月24日

2日目の夢のような時間から目が覚め、3日目に突入です。3日目はひたすらお洋服を買いに行きました。朝昼を一緒にして明洞餃子。あ"~カルグッスのスープがしみる。いつまでたっても食べ続けたい味です。そのあとはホンデへ!mixxmixに向かうもきちんと営業時…

韓国日記③ 3月21日~3月24日

韓国旅行2日目後半です。SFWをた~っぷり満喫したあとはそのままアイドル事務所に行きます。まずはSEVENTEENの事務所Pledisです。9号線 宣靖陵駅の2番出口から出てまっすぐ歩きます。(三成中央駅の1番出口の方が近いようですが、急行が止まらない駅のような…

韓国日記② 3月21日~3月24日

韓国旅行2日目です。まずは朝に明洞聖堂へ~。教会にはほぼ行ったことがないので心が洗われた気分です。そのあとはソウル駅にあるロッテマートで爆買です。お腹が最上級に空いていたので、試食したもの全て美味しくて全部買いました…参鶏湯がとっても美味し…

韓国日記① 3月21日~3月24日

もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、自分のためそして少しでも何か参考になればと韓国旅行日記を書きます。今回で5回目の韓国旅行。SFWの開催が偶然重なったことがきっかけで今回の旅はお洋服巡り中心の旅になりました。1日目。入国審査の長蛇の列を見た…