もしもハロプロメンバーがホグワーツ魔法魔術学校の生徒だったら

 

気が付けば2017年の夏も終わり、すっかり秋らしくなってきた今日この頃 みなさんいかがお過ごしでしょうか。今日も元気なおたくです。私の2017年の夏は映画や読書に夢中になっていました…そんなか自分の中で沸々と再熱してきたものがあります。そうです…ハリーポッターです。今でもどうにかすればホグワーツに入られるんじゃないか…魔法省で働けるんじゃないか…と魔法界の生活に憧れ続けていますが現実は……ちょっと辛くなってきたのでこの辺で辞めておきます…。

ハリーポッターを観たこと読んだことがある方は、「もし自分が…自分の家族や友達が…ホグワーツに入るなら何寮だろう?」と考えたことある人も少なからずきっといるはずです。そうしてこのブログの題材にたどり着きました。もしもハロプロメンバーホグワーツ魔法魔術学校に入学したらのことを勝手にツラツラと書いてみようと思います。この湧き出る想いを文字にして残しておきたいと自分用にまとめてみました。

 

ちなみにホグワーツ魔法魔術学校の説明がこちら。 

ホグワーツ魔法魔術学校には、創立者の名前にちなんだ「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4寮が置かれている。生徒はそれぞれの寮に分かれて生活し、同学年で同寮の生徒たちを1つのクラスとして授業を行う。寮の選択は四人の創立者が魔法によって知恵を吹き込んだ「組分け帽子」が生徒の望む徳目や希望を取り入れた上で行い、生徒が組分け帽子を被ると帽子が四寮から最適の寮を宣言する。  (Wikipediaより)

f:id:lm85cm:20180116021603j:plain



 

記憶や知識が曖昧なところも多々あると思いますが、ヘドウィグのテーマを聴きながら雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです…それでは早速スタートです!!!!!!!わくわく!!

 

 

 

 

グリフィンドール

シンボル:ライオン
シンボルカラー:真紅と黄金
特徴:勇気・気力・度胸・大胆さ

勇気果敢な騎士道を有する生徒を求めており、優れた魔法使いを数多く輩出している。 寮生や出身者の多くは何らかの信念を持ち、安易にそれを翻さない性格である。しかし、それゆえに傲慢な一面が垣間見える生徒も多い。

 

工藤遥モーニング娘。'17)
f:id:lm85cm:20170910010447j:image

グリフィンドールと書いて工藤遥と読む。半純血の4年生。ハルちゃんは絶対にクィディッチチームに所属してる。ポジションはシーカー*1。もちろんファンクラブは設立済み。得意科目は呪文学。座学は大嫌いで、授業中はいつも上の空。「早くクディッチしたい~~!」とか考えてそう。「ねえ…ここ教えてくんない?」ってウィンクしながら言ってくる(ずるい)。大の得意である闇の魔術に対抗する防衛術でなかなかうまくできない友達の杖を一緒にもって教えてくれるし、成功したら「やればできるじゃん」って八重歯を見せて笑ってくる(超ずるい)。

ハルちゃんは人類皆平等・人類皆友達の精神だからか寮に関係なく友達がとにかく多い。そして制服の着こなし方は絶妙。ブラウスの第一ボタンは空いてるしネクタイは少し緩め。ドローレス・アンブリッジと口喧嘩してるハルちゃんが見たい!見たすぎる!

クィディッチの試合中はファンクラブに照れながらもちゃんと手を振るけど、スニッチを捕まえた後に隅っこで試合をひとりで見ている とある女の子だけに大きくガッツポーズしてるみたいなハルちゃん。

 

 

佐々木莉佳子アンジュルム
f:id:lm85cm:20170909055412j:image

莉佳子もグリフィンドール感がすごいんだよなあ~~~~~!莉佳子は純血の2年生。組分け帽子に「わたし工藤遥さんがすごく好きなんです わたしグリフィンドールがいいです」って早口で泣きそうになりながらお祈りしていそう。莉佳子もクィディッチチームに入っている。憧れの工藤遥先輩と同じチームメンバーに選ばれて大喜び(泣いてる)。ポジションはチェイサー*2。試合に勝っても泣いても毎回「うぅ~;;」って泣いてそう。ぶたさんや固形石鹼が好きみたいにホグワーツでも何か個性的なものを好きになってほしいという理由から得意科目は魔法生物飼育学。ノーバート*3みたいなのを可愛がってる。

華のあるお顔の莉佳子が傷だらけになって戦うのとかって良いですよね???(前のめり)「インセンディオ(燃えよ)!」って炎をだしてほしいし…「アグアメンティ(水よ)!」って水を噴出してほしいし…とにかく莉佳子には戦ってほしい。物語の主人公感あふれる莉佳子は絶対にグリフィンドールにいてほしい!!!!

そして年齢関係なく誰からも好かれる莉佳子だけど、いつもスリザリンの室田瑞希ちゃんと、レイブンクローの相川茉穂ちゃんとずっと一緒にいてほしい。3人で秘密の魔法を見つけ出してほしい。それぞれ違う色のローブを着た3人がワチャワチャ笑いあいながら廊下を歩いてほしい。

 

 

岸本ゆめのつばきファクトリー
f:id:lm85cm:20170910021649j:image

ゆめのはハッフルパフにするか迷いに迷いましたが、8/12の目頭が熱くなるブログ*4や、本人曰くすぐに怒ってしまう短気な性格だということからグリフィンドールの素質を感じて選びました。勇気や度胸もあるけど短気でもあるってグリフィンドールでしかないよね!!(?)ゆめのは半純血の3年生。個人的にはクィディッチの実況をやってほしい!名物MC!もし選手側に回るならポジションはビーター*5あたりかなあ。

ゆめのは授業中は一番前の真ん中に座って「ハイ!」って積極的に手を挙げて質問するハーマイオニーと、正義感が強く友達思いなハリーと、大事なところで魔法間違えちゃうロンの3人を混ぜたような性格。要するにゆめのみたいなお友達が欲しい。そして超個人的な要望としてゆめのには代々受け継がれてきたボロボロの教科書を大事に使ってほしい感がめちゃくちゃある。落書きとか大事なメモとかたくさん書いてありそうなやつ。みんなには馬鹿にされちゃうけど「この教科書は世界に1冊しかないから!」って全く気にせず笑顔で言ってほしい。

レイブンクローの小片リサちゃんと大広間の端っこで二人で話してるのを目撃してキュンキュンしたいよ~~~~!!!!そんな二人を遠くから見つめるスリザリンの山岸理子ちゃんだと~~~~!??? 

 

 

 

ハッフルパフ

シンボル:アナグマ
シンボルカラー:カナリア・イエローと黒
特徴:献身・忍耐・寛容・忠誠

勤勉で友好的で、義理堅く正直でさらに公明であることで知られている。他寮と比較すると顕著な生徒の数が劣るが、時折別格級の資質をもった生徒がこの寮に入寮することがある。また、4寮の中では最も闇の魔法使いの出身者が少ないことでも有名。

 

中西香菜アンジュルム
f:id:lm85cm:20170909030636j:image

2期メンバーでは唯一の未経験者で歌・ダンスともに努力を人一倍してきたかななんですが、今では後輩にダンスを指導したり、唯一無二の低音がアンジュルムのユニゾンに良いアクセントになり、サブリーダーの頼もしさがでてきて後輩にもさりげなく気遣う優しいお姉さんです。もうそんなのハッフルパフじゃん!!!!(?)ハッフルパフの組分け帽子の歌が「ハッフルパフに入るなら 君は正しく忠実で 忍耐強く真実で 苦労を苦労と思わない」なんですがこの歌こそがかななんの人生を表してますよね(?)かななんはマグル生まれの6年生。かななんは寮とか血筋とか全く気にしたりバカにしたりなんて絶対しない。ハッフルパフの談話室は厨房が近いので料理が得意なかななんのオレオブラウニーを食べながらみんなで温かい雰囲気のなかでお話したい。

得意科目は変身術。入学当時は決して優秀だとは言えなかったかななんだけど努力に努力を重ねてホグワーツで一番難しい科目といわれている変身術が得意になるっていう胸熱展開を求めています。かななんはこの変身術をうまく使ってみんなに笑わせたり、悲しんでる友達を元気づけたり、仲間のピンチを救ったり……かななんは絶対に闇の魔法使いにはならないだろうし、なってほしくない!!!!!!!

 

 

野中美希モーニング娘。'17)
f:id:lm85cm:20170909030652j:image

私の中でちぇるはハッフルパフ一択でした…ちぇるはハッフルパフの末裔じゃないのか?と疑うくらいにハッフルパフ感がすごい。ちぇるはマグル生まれの3年生。 分厚く重い教科書を何冊も重ねて廊下を急いで歩いていると(実は1冊だけでいい)自分のローブをふんで転んじゃうドジっ子魔法使い。自分が飼い始めたふくろうにも少し馬鹿にされていて、他のみんなのふくろうはきちんと腕にとまるのに、ちぇるのふくろうだけちぇるの頭の上にとまっちゃうみたいな。でもそんなふくろうがちぇるの最大のピンチの時に救ってくれる激エモ激熱ストーリー。得意科目は呪文学。呪文の発音はピカイチ。でもこれまた大事な時に呪文を間違っちゃうのがちぇる。

ちぇるは義理堅くてまっすぐだから友達にも間違ってることはちゃんと違うと言える子。「敵に対するより、友に立ち向かう方がずっと勇気がいる」っていうダンブルドア先生の名言をちぇるに言いたい。野中美希ちゃんに10000点!!!!!

 

 

秋山眞緒(つばきファクトリー
f:id:lm85cm:20170910013021j:image

わたしの大好きな秋山眞緒ちゃんはハッフルパフに組分けさせていただきました。まおぴんはグリフィンドールかハッフルパフですごく迷ったんですけど、まおぴんの優しい話し方やまおぴんのブログのほっこりとした温かい文面をみるとハッフルパフ寄りなのかなあと思いました。まおぴんの友達思いで心がまっすぐなところもとっても好きです(私情)ゆめの情報によると、まおぴんはみんなに喜んでもらうことが大好きみたいだし*6、ゆめのが怒った時に「ゆめちゃんそんな怒らんとき~」「そんなん言うたら可哀想やん~」って言ってるみたいだし、まおぴんの好きな言葉は「正直は一生の宝」ですよ…これはハッフルパフですねぇ……(?)

まおぴんは純血の1年生。ピカピカの1年生です。呪文ひとつ覚える度に大喜び。ホグワーツの全ての光景が新鮮で目をキラキラさせて魔法界を楽しんでそう。ダイアゴン横丁*7で欲しいものや学用品を端から端まで買ってあげたい。推しなのでゴリゴリの贔屓目で申し訳ないですが、まおぴんは将来セドリック・ディゴリーのような存在になってほしいですし、きっとなります(断言)。クィディッチチームの若きエースとして活躍。ポジションはチェイサー。まおぴんも血筋や寮を全く気にしないから、スリザリンの山岸理子ちゃんから離れられず「なんで一緒に寝れないの~;;」とか悲しそうに言っちゃう。秋山眞緒ちゃんの愛おしさに100点!!!!(突然の加点)

 

 

 

レイブンクロー

シンボル:鷲
シンボルカラー:青と銅
特徴:知性・機知・独創性・個性

勤勉な者や学力の高い者を求めている。他寮の生徒が避けるような特別変わった魔術や奇妙で風変わりなことに興味を抱く生徒は少なくない。寮生は知性を重視する傾向が強いためか、どちらかというとプライドが高く、自分たちの基準に合わない知性の持ち主を見下すものも少なくない。

 

和田彩花アンジュルム
f:id:lm85cm:20170908172014j:image

あやちょはスリザリンにするか1日中迷っていましたが、レイブンクローの特徴にある「他寮の生徒が避けるような特別変わった魔術や奇妙で風変わりなことに興味を抱く」という文章を見てレイブンクローに決めました(仏像的な意味で)。あやちょが青のローブを着て廊下を颯爽と歩く姿を想像するだけでドキドキする。あやちょは半純血の7年生でありレイブンクローの監督生。得意科目は魔法史*8。超マニアックなところまで目をキラキラさせて勉強や研究に打ち込んでそう。

図書館のいつも同じ席に座って分厚く重たそうな本を何冊も机に広げて勉強する和田彩花さんの姿を見ることを日課にしたい。試験前に図書館で頭抱えながら数占い学の勉強していたら、サッと隣に座ってきて「こんな問題もわからないの?…教えてあげる」って魔法で自分のノートに書いてくるの…ふと和田さんをみたらウィンクしてくるの…この瞬間わたしは和田彩花さんに恋に落ちる………

クィディッチよりもなるべく勉強や研究に時間を割きたいけど本当は誰よりも熱いハートを持ってる。ポジションはキーパー。試合が終わった後も一番に片付けて、ポニーテールをほどいて髪をかき上げながら更衣室を出てきてほしい。あんまり馴れ合うのが好きではないし、自分の世界に入り込むからなかなか話しかけるのに勇気がいるけど、実はあやちょはちゃんと同じ寮生のひとりひとりの努力を知ってる。仲間がピンチな時に「待て!!」ってかっこよく現れるんじゃなく、こっそり背後から敵に「コンファンド(錯乱せよ)」や「インペディメンタ(妨害せよ)」の魔法をかけて救ってくれるのが和田さんです。

 

 

山木梨沙カントリー・ガールズ
f:id:lm85cm:20170910021705j:image

知性・機知といえば山木さん。山木さんといえばレイブンクロー。山木さんは純血の6年生。首席候補であり、将来は魔法薬学者を目指してる。レイブンクローの談話室のドアには取っ手がなく、鷲の形をした銅のノッカーがついていているんですが、ドアをノックするとノッカーが謎解きを出題し、それに正しく答えられたら中に入ることができる仕掛けになっています。談話室の外にレイブンクロー生が数人立ち止まって謎解きを考えていると、優雅に現れて数秒で答えをだして談話室の中に入っていく人こそが山木さん。O.W.L試験*9では、ほとんどの学科で「優・O(大いに宜しい)」、「良・E(期待以上)」を収める優秀山木お嬢様。マイブームはチェス。山木さんに「チェックメイト」って言われたいよ~~~~!

得意科目は魔法薬学。山木さんが分厚い本を広げて魔法薬の調合してるのめちゃめちゃ良い。愛用書はもちろん魔法薬調合法。薬品や材料も完璧に覚えてるし、山木財閥が用意した温室畑で自分で薬草を開発しちゃうレベル。そして山木さんはクィディッチは所属せずに観戦するのが趣味。ホグワーツ卒業生である道重さゆみに憧れ続けていることからクィディッチだけはグリフィンドールを応援してる。毎回試合結果や試合分析をノートにメモしてる。

  

 

 

スリザリン

シンボル:蛇
シンボルカラー:緑と銀
特徴:臨機の才・野心・器用・同胞愛

狡猾さが特徴と言われており悪印象が強いが、才知溢れる優秀な生徒を求めている。闇の魔術に精通する生徒が多く、多くの闇の魔法使いを輩出している。まぐる差別の選民思想を持つ純血主義者が多く、他寮と完全に決裂しているが、家族意識や縄張り意識が強く、比較的他寮よりも寮内の結束が高い傾向にある。

 

植村あかり(Juice=Juice)
f:id:lm85cm:20170908161121j:image

透明感のある肌を際立たせる艶やかな真っ黒の髪に、緑のローブを着るあーりーは純血の4年生。ホグワーツの中でもずば抜けた美貌をもっていることで有名であり、他寮生にもファンがいる。ブラック家のように高貴な純血一族の血筋を受け継ぐあーりーはなにかと周囲にビビられている。両親はデスイーターの関係者だし、傍からみたら完全に闇側のあーりーは実は魔法や勝負ごとに全く興味がない。反抗するのも面倒で言われたとおりに淡々とこなしてそう。マルフォイの館の長テーブルに座ってるあーりーがみたい。

週末みんながクィディッチに熱中してパーティをしているあいだ、天文塔で夜風に吹かれながらひとり星を眺めるあーりーに偶然出会いたい。あーりーと二人きりで話すのなんて恐れ多くてビクビクしてたけど話してみたら本当は気さくで優しいあーりー…「こんな家系に生まれてくるんじゃなかった……な~んてね」ってわたしだけに本音をぶつけてほしい…あーりーってそんな風に優しく笑うんだ…ってときめきたい。

ヴォルデモートの決戦の時もスリザリンの地下牢を抜け出して、味方側でこっそり戦ってくれる。デスイーターに囲まれて危機一髪のところにあーりーが駆けつけてくれて「エクスペリアームス(武器よ去れ)!」って助けてくれる。「ピンチのときに救いあうのが友達なんでしょ?」って手を握られて逃げながら言われたい。

 

 

佐藤優樹モーニング娘。'17)
f:id:lm85cm:20170908161301j:image

まーちゃんからヒシヒシと感じる野心や娘。メンバーに対する深い愛情をみるとスリザリンらしいかもしれないと思い選びました。同じスリザリン寮生を家族のように大切にし、仲間を救うためなら手段を択ばない!みたいなまーちゃんは純血の4年生。まーちゃんは蛇語が話せるパーセルマウス。個人的な願望としてベラトリックス・ストレンジのような特徴的な形をした杖を使っていてほしい。授業中はほぼ話を聞いてないし、教授によって毎日モチベーションが変わるまーちゃんだけど、先生に「やってみろ」と言われたらいつの間にか勝手にできちゃうタイプの子。

スリザリンの組分け帽子の歌には「スリザリンではもしかして 君はまことの友を得る?」というフレーズがありますが、まーちゃんにとってまことの友はグリフィンドールの工藤遥ちゃんなんです。廊下ですれ違うたびに違う友達と歩いてる工藤遥ちゃん。そんなハルちゃんがクィディッチで点数を入れる度に自分が座ってる場所を探してガッツポーズしてくれるのが実はすごく嬉しがってそう。緑のローブを着たまーちゃんと赤のローブを着たハルちゃんが寮の垣根を飛び越えて大親友になる展開とかそういうの好きになるしかないじゃん……?(前のめり)

 

 

小田さくらモーニング娘。'17)
f:id:lm85cm:20170908161212j:image

小田さくらさんは割とどの寮でもありかなと思ったんですが、同期メンバーがいない孤高な感じとか…蛇が大好きなところとか…近づくとその分遠くに行ってしまいそうな不思議な存在感とか…願い事が1つ叶うなら?という問いに対して「何も望まない人にして欲しい」と答えるところとか…プロ意識高いところとか…人生何週目?と思わせる佇まいだとか…本当にいろんなことを考えてスリザリンに組分けました。おださくは純血の5年生。もはやラスボス的存在。誰にも言わない悲しい過去をもっていてほしい。わたしがハリーポッターの登場人物で一二を争うくらいに大好きな16歳のトム・マールヴォロ・リドルがおださくのロールモデル。自分が優秀な模範生であることを並外れた演技力で教師たちを騙し、巧みな話術で教師から情報を集めるまあ言うならズル賢い生徒(おださくはズル賢くなんか全く無いけどね!)。そのカリスマ性を見抜いたホラス・スラグホーン先生の大のお気に入り。開心術だけでなく閉心術にも長けていそう。おださくに「レジリメンス(開心)」って言われたい。小田さくらさんに片思いしてることを本人にバレてほしい(?) 

蛇語を話して秘密の部屋に入っていくおださくの後姿を見たこともあるし、忍びの地図をもって誰かを追いかけるおださくとすれ違うこともあった。楽しそうに魔法薬を調合している姿も、深夜にスリザリンの地下牢を抜け出して禁じられた森がある方角に走っていく姿もみた。ホグワーツに入学してから卒業するまで良い人なのか悪い人なのかわからないまま。ホグワーツでも不思議な存在であってほしい。

 

 

 

以上です!!!!!!!!(字) 楽しくて楽しすぎて本当に楽しかった~~~~~~!こんなにワクワクしながらブログ書いたのは初めてかもしれない!本当はまだまだ書き足りないし、今回は書けなかった他のメンバーのことも書きたい気持ちでいっぱいです…

例えばスリザリンの小野田紗栞ちゃんは「レダクト(粉々)」が得意(握力的な意味で)だし…「マグル生まれのくせに」ってつい言ってしまったことを後悔して相手にコッソリ「オブリビエイト(忘れよ)」の魔法を使う本当は優しいスリザリンの金澤朋子さん!グリフィンドールの鞘師里保ちゃんに「エクスペクト パトローナム(守護霊よ 来たれ)!」って言ってもらいたい。レイブンクローのあいあいは絶対にルーナ的存在だよね~~!グリフィンドール元監督生の矢島舞美ちゃんとレイブンクローの元首席の鈴木愛理ちゃん!ハッフルパフの宮崎由加ちゃんに「エピスキー(癒えよ)」って傷を治してほしいけど「あれれ…失敗しちゃった(テヘッ)」って笑ってほしいよな~~!そりゃあ怪我する前よりも大きな傷が永遠に残ったとしても許すわな~~!………すみません興奮しすぎました。本当はハロプロメンバー全員分書きたいところですが…もし機会があればとにかく個人的にすごく楽しかったので続きも書けたらいいな~~!

ちなみにもし私がホグワーツに入学したらトム・マールヴォロ・リドルにまんまと恋に落ち、彼に誘惑されデスイーターになり、アズカバンに投獄される闇落ちエンドなんだと思っています。

さて!最後になりますが、自分の推しがもしホグワーツの生徒だったら何寮に入りそうかとっても気になるのでみなさんのご意見をぜひぜひ聞かせてください~(^.^)!ただただわたしだけが楽しむ記事でしたが、ここまで読んで下さった方がもしも居れば本当に幸せです…!そしてこの時期にこのブログを更新したのも訳ありでして…なんとなんとです!明日10月20日から4週連続で金曜ロードショーにてハリー・ポッターシリーズが放送されるようです!自分の推しがホグワーツにいたら…と違った視点でハリー・ポッターの世界を楽しむのもおすすめです!ハロプロ×ハリポタの無限の可能性ついて朝まで討論会開いてどっぷり語り合いたいです~~~~!……以上!約9000文字という長さでしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました♡

 

それでは……姿くらまし!

 

 

 

 

 

 

*1:スニッチを捕まえる役割をもつ。シーカーに選ばれる選手は小回りが効いて、上手く飛べる人物が多い。 クィディッチの花形ポジションであるが、もっとも重傷を負いやすいポジションでもある。

*2:クアッフルを投げ合い相手ゴールの中に入れる役目がある。

*3:ノルウェー・リッジバック種の赤ちゃんドラゴン

*4:「私は3人にめちゃくちゃ感謝しています。暗い・やる気がない…って言われてきたつばきファクトリーが変わるきっかけになったのが3人だと思っているからです。…(中略)…私は、今のつばきファクトリーが大好きです。9人でもっと素敵なグループになろうね!!もっと大きな夢を叶えていこうね!!!」

*5:ブラッジャーを打ち返し、相手チームの邪魔をする。また、同時に味方チームをブラッジャーから守る役割も担うので、体力的に相当厳しいポジションである。

*6:8/9のブログ:https://ameblo.jp/tsubaki-factory/theme19-10090188555.html

*7:魔法界の石畳の路地で買い物通り。横丁の中にはレストラン、店、観光スポットが立ち並ぶ

*8:魔法界や魔法生物の歴史を学ぶ。日本の小中学校における「歴史」に相当する

*9:ホグワーツ魔法魔術学校で15歳になった学生が受ける試験