読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【総括②】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

K-POP SEVENTEEN セブチ

 

お久しぶりです〜〜!前回の更新から少し間が空いてしまいました〜…早いもので2017年も3月に突入し、私にとっては就活解禁となったと同時にドルオタ生活がしばらく禁止となりました。すでに精神と体力が削られていますが、気楽に頑張っていきます………(鬱)ブログの更新も下書きに完成した記事が10枚ほど眠っているので、就活の息抜きに更新していけたらいいななんて思っています(;;)目標は7月29日までに就活を終わらせて、つばきファクトリーの秋山眞緒ちゃんの15歳のお誕生日をイベントで一緒にお祝いすることです……が、今すぐにでもまおぴんに会いたいすぎてどうしたらいいかわからない。はあ………就活頑張ります……(鬱)

さて!気持ちを切り替えて楽しくいきます!!早くも公演から3週間が経ってしまいましたが、Say the name #SEVENTEENのレポはやっとこの記事で終わりとなりました〜(;;)!!今回は総括第2弾ということでメンバーごとの感想についてまとめます〜〜!(感想というよりはメンバーへの愛のクセが強すぎる記事です)SEVENTEENはとにかくお顔が強い。全世界の女性はこの13人の中にタイプの人が1人いるんじゃないか説。もはや、乙女ゲームの世界。は〜〜〜!12人を攻略してやっと出てくる裏ルートキャラのジフンさん(攻略難易度★★★★★★★)を攻略して〜〜〜〜〜!ちなみにミンギュは大型犬系男子なので難易度は☆☆☆★★くらいですね。話が脱線しすぎてしまったので、本題に戻ります……今回のイルコンのメンバーごとの感想書いていきます〜!!!写真は最新のビジュアルに近い、Naver Dispatchさんの写真を使わせていただきます~!*1

 

 

 

S.COUPS(エスクプス)

f:id:lm85cm:20170225112719j:plain

お顔がつよい。スンチョルの顔になりたい女の子は多い(当社調べ)。スンチョルはオッパみがすごいのに顔はゆめかわいいの世界だった。瞳にダイヤモンドをはめてるのかと思うくらい、瞳の中の世界が宇宙のように真っ暗で、でもキラキラしていた。そしてやっぱりムビステでのペンサはすごい。的確かつ1回の威力がえげつない。自分のファンをすぐに見つけては的確なペンサをして、それに喜ぶファンをみて甘い笑顔で笑うからスンチョルはずるい。でもカメラに向かって指ハートの愛嬌をしても、カメラマンとスイッチャーさんとの息が全く合わずに一回もカメラ目線できないし、「めっちゃ好きやね~ん♡」のフレーズを気に入りすぎて濫用するし、急にメンバーに抱き着いて甘えだしたかと思えば、家に帰りたくないからゆっくり話してるんですってファンを甘やかしてくれるし、とにかく私たちの統括リーダーは愛おしすぎた。

 

 

 

JEONGHAN(ジョンハン)

f:id:lm85cm:20170225110303j:plain

ハニさんは「小悪魔天使」という新しいジャンルを確立していました。ハニさんがずっと言ってみたかった「さけべぇ~~~!」がいつまでも忘れられない。わたしはハニさん=長髪というイメージだったので髪を切ったときはかなりショックだったんですが、今回の髪の切り方は大正解でした!!!!!!!!本当にかっこよかった……男前ハニさんでした……そしてMC中のふるまい方やちょっとした言動にも弟思いの優しいお兄さんなんだなあっていうのが本当に伝わってきた。ハニさんかわいい。かわいいのにかっこいい。ハニさんが好き。体感的に1番人気だった気がします…私の席の周りにジョンハンうちわがたくさんありました…画面に映るたびあちらこちらで悲鳴があがり、ハニさんが髪をかきあげたら会場の叫びで50cmくらい左にズレてました…地盤をも揺るがすハニさん(?)…だってジョンハンさんだもん…… あとハニさんも自分のファンへの対応が神。ハニさん優しい…って公演中何回も思っていました。

 

 

 

JOSHUA(ジョシュア)

f:id:lm85cm:20170225110241j:plain

お顔が強い四天王の1人。ジスちゃんの瞳は本当にキラキラしてとっても綺麗…ジスちゃんの甘々ボイスにずっとウットリしていました。そしてジスちゃんは髪が紫になっていて3次元度が高まっていました。「熱いですね~」「楽しんでますか~」ってメンバー同士の普通の会話の途中に突然「僕がみなさんを幸せにしてあげるよ~♡」ってぶっこんできてファンも「!?」ってなってたジスちゃんは世界で1番可愛かった。ジスちゃんの笑顔の治癒力がすごい。私もカメラマンだったら無意識にジスちゃんばっか撮っちゃいそう…カメラのファインダーを覗いた先の世界にジスちゃんがいる…なんてロマンチックな世界………。しかもジスちゃんのお口は「ω」って口角があがっているのが超かわいいくて猫みたいでした。メンバーのおちゃらけにいつも後ろから笑顔で見守っていたし、大人しいジスちゃんの発する言葉のひとつひとつの威力がすごかった。「また…みなさんにすごく会いたくなっちゃうと思います…」なんてさみしそうな顔で言うんだもん……

 

 

 

JUN(ジュン)

f:id:lm85cm:20170225112729j:plain

お顔がすごい。お顔が美しすぎてもはや罪だった。どうしよう…ジュンピが捕まっちゃう…。お顔の強さだけで天下とれる。個人的にジュンピの顔が大好きすぎでして……ジュンピが画面に映るたびに「…うっ…美しい…;;;」って毎回なってました。しかも今回の衣装でジュンピがチョーカーをつけていました。死にました。いつもはみんなに優しい不思議なお兄ちゃんなのに、ステージ上に立つと嘲笑うかのようにファンを上から見下していてオーラに圧倒されまくりで硬直していました。そしてジュンピのダンスの生々しく艶めかしい感じがたまらなく好きなんです………私もジュンピのお顔の団扇をもってムンジュンフィ教に入信したくなってきた。合言葉はハルスイッソ!!!!

 

 

 

HOSHI(ホシ)

f:id:lm85cm:20170225110455j:plain

SEVENTEENにはクォンスニョンがいる。』この事実があるだけで本当に心強い。絶対エースで不動のセンター。パフォーマンス中は虎のような目でカリスマ的オーラを放っているのに、MC中やステージをおりるとあざといポンコツ男の子に変身するからずるい。スニョンくんがこんなにもCARATを好きでいてくれるから、わたしたちもスニョンくんのことがこんなにも好き。CARATはみんなスニョンくんのことが好きみたいなことあるじゃん…?(当社調べ)全ての公演でスニョンくんのうちわが1番に売り切れたと聞いてスニョンくんはやっぱり物語の主人公だなって思いました(?)スニョンくんのメンバーカラーは絶対赤であってほしい。恋ダンスを披露してくれたり、メンバーのお寿司を握ってくれたり(語弊)「日本CARATちゃん」って呼んでくれたり…スニョンくんはCARATに甘々すぎて、私が過ごしてみたかった青春を過ごさせてくれます。「スニョンくんがいなかったらSEVENTEENが組めなくなるやん。」って世界の中心で叫びたい。*2

 

 

 

WONWOO(ウォヌ)
f:id:lm85cm:20170308025320j:image

2日間を通して思ったことはやっぱり「チョンウォヌしんど〜〜〜〜〜!!!!!」でした。チョンウォヌの隠しきれないヒモ感がたまらなく最高だった。ヒモみがすごい。昼夜逆転生活だし、外出が嫌いだから日用品すべてをアマゾンで注文するくせに、いざ宅急便が来ると居留守にして不在票を私に真顔で渡してくるんだもん……(妄想)ウォヌちといえば、18日のヒポチステージの衣装が今回のMVPでした。最高でした。大勝利でした。赤いスーツ+オールバック+丸眼鏡=死。この衣装のときだけに漂うウォヌちのインテリヤクザ感が本当に好きでした。ラストの「Love Letter」でウォヌちパートでひとりスポットライトが当たって歌う姿はとっても感動しました…(;;)最後にジフンさんからありがたいお言葉をいただいているときもジフンさんの後ろでセブチのタオルを広げて遊ぶウォヌちは最高に謎でかわいかった…ジフンさんの話があまり頭に入ってこなかったですが本人はめっちゃ笑顔で楽しそうだし、ウォヌちが楽しそうならすべてオッケー!!!!ウォヌちの体型は細くて薄くはあるんだけど、男性の体格?骨格?をしていて想像より背が高くてドキドキしてました……は~~チョンウォヌしんどい(しんどい)#しんどい。

 

 

 

WOOZI(ウジ)

f:id:lm85cm:20170225112140j:plain

ジフンさ~~~~ん(;;)「よく画面越しで見るより生で会うほうが身長が高かった~!細かった~!」とか言いますけど、ジフンさんは生で会っても小さいです。かわいい。それでも身長は1番小さいのに、1番存在感がありました。 何度も言うけどジフンさんの12人のメンバーを引き連れてる感がたまらなく好き。孤高のカリスマジフンさん。セブチの曲はほとんどジフンさんが作詞作曲しているので、もしジフンさんが居なかったら今回のコンサートは成立していなかったし、ジフンさんのおかげでいまのセブチが居るといっても過言ではありません。今回のコンサートで25曲を披露しましたが、25曲中23曲が作詞や作曲で携わっているのが本当に本当に本〜当にすごい。*3 天才としか言いようがない。なのにメンバーがジフンさんに「素敵な曲を作ってくれてありがとう」って言っても「そんなこと言わなくていいから〜」って適当にあしらうジフンさんのそういうところがすき……ジフンさんは妖精みたいなバブみがすごいときもあれば、カリスマ毒舌男前PDなときもあるのが謎だし、そこがジフンさんの魅力。

 

 

 

DK(ドギョム)

f:id:lm85cm:20170225110534j:plain

セブチの精神的支柱で優しさの塊。双眼鏡をのぞいた先にはいつも優しい笑顔のソクミンさんがいてすごく安心しました。太陽みたいに笑ってくれるから、ソクミンさんは太陽みたいに眩しかったです♡ そしてドチャクソに歌が上手い。ソクミンさんの歌声は、安定していて聴いていて心地良いのは勿論なんですが、時には何だか切なくて自然と涙が出てきてしまいそうになったり、時には甘くて優しい歌声にウットリしたり、時には深く根が張った力強いパワフルな歌声に圧倒されたり…ソクミンさんの歌声は唯一無二の宝物だと思いました。わたしはセブチの中で1番ソクミンさんの歌声が好きです…♡ これからもソクミンさんの歌声が世界に響きわたりますように♡。ソクミンさんの人柄の良さが言動に現れていたし、ムードメーカ的な存在で本当に面白いし、ソクミンさんの笑いは私のツボにドストライクなのでいつもコンサートに行くと一人で大笑いしてた。とにかくソクミンさんはヒマワリみたいな人でした♡

 

 

 

MINGYU(ミンギュ)

f:id:lm85cm:20170225113034j:plain

キムミンギューーーーーーーーーー!俺だーーーーーーーー!(誰) ミンギュって普段の何気ない言動は面白いのにいざ話を振られると真面目で面白くないとことかたまにあるし、大事なところでミスして「……クゥン……🐶」って不安げな顔するし、かと思えばコンサート中は誰よりも楽しそうで他のメンバーのパートも口ずさみながらずっと「>▽<」の表情で踊るし、日本語も積極的に話そうとしてくれたのが十分に伝わったし……あ〜〜〜もう大好きだ〜〜〜!(;;)無邪気で表情豊かな大型犬でもあり、ガチ恋爆モテオッパでもあるミンギュを応援するのがとっても楽しい毎日です。ミンギュを好きになって本当によかったと改めて思いました〜〜♡

 

 

 

 

THE8(ミンハオ)

f:id:lm85cm:20170225111937j:plain

この写真みたいな銀髪にバーガンディアイメイクがとっても印象的でした。とにかくかわいい。べらぼうにかわいい。ハオちの恋ダンスが宇宙で1番かわいい。ノリノリで恋ダンス踊る姿が愛おしくて、頑張って覚えてきた日本語を一生懸命思い出して使おうとしてくれる姿が本当に嬉しくて、今回のイルコンでもっとハオちのことが好きになりました……… (;;) それでもやっぱりパフォーマンス中は余裕な表情でダンスを踊り、軽々とアクロバットを披露していて、とにかくハオちは無限の可能性をもつカリスマでした。いきなり「そこどいてください」と毒舌を発揮するし、空気を読んでアジュナイスの流れでハイライトの話題をだしちゃう天然も発揮するし、他のメンバーに真似されてもニコニコしてるけど、いざミンギュに真似されると「ァ"?」って睨みつける最高なハオちの一面も見れて大満足………ハオギュが隣に並ぶと「健康的な純粋大型犬」「華奢な気まぐれ猫」みたいにみえて最高でした………(ごうなき)

 

 

 

SEUGKWAN(スングァン)

f:id:lm85cm:20170225110552j:plain

みんなの美少女ぶ〜ちゃん。 めちゃくちゃかわいい、超かわいい。以前見た時よりも痩せてシュッとしたのでかっこよくなって男らしくなっていました〜〜!でも笑ったり口を開いたりするといつものわたしたちの可愛いぶ〜ちゃんで安心しました。ボカチのステージのときの衣装のぶ〜ちゃんの襟が真っ白なフリルみたいになっていて本当に可愛かった…衣装さんに金一封差し上げたい。ぶ〜ちゃんはぶりっ子っぽいところがあるけど全く嫌味がなくてそれがむしろ可愛すぎて悶えていました。10代ならではの可愛さがあって、とにかく良い子そうで、ぶ〜ちゃんはみんなで可愛がってみんなで大切に育てていかなければならない。(確信)ぶ〜ちゃんが日本語を話せるようになったらトーク面でもセブチは最強になれる。ぶ〜ちゃんはセブチのマドンナ。

 

 

 

VERNON(バーノン)

f:id:lm85cm:20170225113548j:plain

お顔が強い四天王の一人。バーノンちゃんの美しさの罪で裁判が開廷しまいそう……(?) くっきりとした二重や長い睫毛…宝石のような茶色の瞳…鼻の高さを強調する影…とにかく存在が奇跡。「バーノンちゃん is 美少年」というより「美少年 is バーノンちゃん」っていうくらい文句なしの美少年。魅少年といってしまいたいほど。ムビステで近くまで来たときに、バーノンちゃんが客席を鋭い眼力で見つめていたのですが、まるで芸術作品のようで口を開けて固まったまま見惚れていました。バーノンちゃんという国宝アイドルに8,500円払えばこの目で見られることが出来る現実に圧倒的感謝をしています(急にリアルな話)。バーノンちゃんのリズムの乗りかたが大好きで、特にヒポチのステージの時の楽しそうなバーノンちゃんの表情がとっても印象的。こんなにも文句なしの美少年バーノンちゃんですが、中身は相変わらずのバブ。バブみがすごい。自己紹介を忘れて「アッ…スミマセン…//」って照れながら言うし、バースディケーキのクリームを顔につけて「カワイイデスカ~?」って愛嬌してくれるし、早歩きのときの衣装の時のジレベストのサイズが小さめで後ろを向くとシャツが出ていたりと、四次元バーノン。つかめそうでつかめない、近づくとどんどん離れていってしまいそうな謎の美少年。とにかく、バーノンちゃんの存在を当たり前と思ってはいけない。

 

 

  

DINO(ディノ)

f:id:lm85cm:20170225110820j:plain

イ…チャ…ン…オッ…パ………イチャンオッパ~~~~~~~~~!ダンスを踊っているときのディノちゃんの存在感は本当にすごい。ステージ上での誰にも負けない表情の豊かさやギラギラとした存在感を改めて感じたコンサートでした…。わたし的にセブチの中で1番ダンスがうまいと思うのがディノちゃんです。19日はアリーナ50列代だったのでメインステージは基本的に後ろの映像を見るか、双眼鏡で見ていたのですが、裸眼で見ていると「めっちゃダンス上手いメンバーいる……!」と思い、双眼鏡をのぞくとその先にいるのはディノちゃんがいる…ということが多々ありました。ダンスの忠実さ、基礎のしっかりした身体の使い方…安心安定のぶれない軸があってディノちゃんみたいな人がいてくれるからダンスの力がぐんとパワーアップしてる気がします。そしてディノちゃんの歌声もとっても好きです。「にほんごは…まだ…へただ…♡」って言ってくれるマンネらしい可愛らしさもあって、でも愛嬌はあまりしたくない反抗期に突入しているマンネらしさの愛しさもあり、「CARATのみなさんがいるから僕はここにいます!」ってしっかり気持ちを日本語で言ってくれたディノちゃんがセブチのマンネでいてくれることがとっても心強い……パフォチステージのディノちゃんのカラコン姿のオス♂みがすごくて本当に本当にかっこよかった……WHOのときはじめて映像でディノちゃんがアップに映った瞬間私の周りの席が「……ぇ…イチャンオッパ…ァ……?」ってかっこよすぎて、ざわついていました。イチャンオッパ。

 

 

 

SEVENTEEN(セブチ)
f:id:lm85cm:20170312025805j:image

それぞれの物語の主人公が集まったようなファンタジーの世界で生きていそうなメンバーが揃っているけど、青春真っ只中の男子高校生の休み時間を見てるような気分にもなれる…そんな最強で最高の13人が集まったグループ。13人が腕を組んで横1列で歩くときもあれば、円を描くように座って笑いあうときもあれば、縦1列になって汽車みたいにくっついて歌を歌いながら前に進むときもある。そんな13人が私は大好きです。これからも13人で笑いあってほしい、これこそが私の願いです。とにかくセブチは人気にならないわけない…こんなアイドル好きになるしかない…と思う反面、本当に本当にセブチを好きになって良かったなって思えたコンサートでした。本当に本当に楽しかった~~~!ありがとうSEVENTEEN!だいすきだSEVENTEEN!!!

4枚の記事全部で28,000文字というどの記事も無駄にえげつない長さかつ拙い文章だらけでしたがここまで読んで下さった方いましたら本当にありがとうございます(;;)とっても嬉しいです(;;)♡ レポの記事の最初にこの言葉を書きましたが、もう一度この言葉とともに今回のSay the name #SEVENTEENの感想記事は終了にしたいと思います。ここまでお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

俺…SEVENTEENが好きすぎてどうしたらわかんねえ!!!

 

 

 

*1:http://m.entertain.naver.com/entertain?id=1047157&imgId=48968508&oid=433&aid=0000025829&listUrl=http://m.entertain.naver.com/photo#main/48968508

*2:元ネタはファンから「なぜ宮本佳林ちゃんをJuice=Juiceではなくモーニング娘。に加入させなかったのか説明してください」というTwitterのリプに対してつんく♂さんが言い放った一言は「だってJuice=Juiceが組めなくなるやん。」でした。

*3:今回のセトリの「Check in」「Highlight」の2曲以外はジフンさんが作詞や作曲に携わっているようです。は〜〜ジフンさん天才すぎる。