読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【170219】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

K-POP SEVENTEEN セブチ

  

f:id:lm85cm:20170224151145j:plain

  

とっても幸せだった18日に続いて、今回も私の私による私のための個人的な感想を書き留めておきます。2月19日はセブチにとって神戸の最終公演でもあり、わたしにとってイルコン参戦の最終日でもあって、虚無感と現実に向き合えずに2時間も寝られませんでした……「早くセブチに会いたいけどコンサートが終わってしまうなら会いたくない…一生この2日間を繰り返して生きていたい…」と拗らせおばさんに無事進化を遂げました。とにかく19日はスニョンくんがご機嫌すぎて笑いが止まらなかった…コンサートの雰囲気が全部スニョンくんの世界に飲み込まれてたし、スニョンくんが全部の流れを握っていた…。というわけで汚いメモ帳を広げながら乏しい記憶を頼りに、メモ程度に残しておきます~!それでは、どうぞ~!(;;)

 

レポ・感想

・自己紹介のとき、バーノンちゃんの順番になっても「ボーッ…」と一点を見つめたままで3秒くらい時が止まっていてふと「あっ…すみません…」って意識が飛んでていた4次元バーノン…バブみがすごい

・スングァン「火が熱いですね…」 → ジョンハン「火じゃなくて熱気が熱いんですよ~♡」 → スングァン「僕もそこまで言おうと思ってたのに……」 → ジョンハン「言ったもん勝ち~♡♡」小悪魔ハニさんに人生をめちゃくちゃにされたい……

・ウジ「どのくらいこの熱気が熱いのかというと、ステージの前に置いてある水ってもともと冷たいんです。けど今は…温かいです」めっちゃわかる…私も去年のセブチのソウルコンサート でスタンディングでグレープジュースをもって入ったんですが、あんなに温かいグレープジュース飲むことは一生ないと思った。もはや湯気立ってた。

・ミンギュ「こんな大きな会場にいると不思議な気持ちになります。今もだんだんと不思議になってきました」 → 「じゃあ今その気持ちを体で表現してください」 → マンセのラストサビのダンスを本気で踊りだすミンギュがただの大型犬でした。大きいワンコみがすごかった。

・表情管理のリミックス部分を歌うようにムチャブリされたバーノン…声がスカスカ………超かわいい…

・기대を歌うCARAT → ミンギュ「今日も…みなさんの声が本当に良いです…!」 → スンチョル「気分が…いいです!」 → ミンギュ「僕も。」 バーノン「僕も」 ウォヌ「僕も…」 ヒポチ緩すぎーーーーーーー!!?!?!

・OMGのとき控室で見ていたヒポチ。安定のスニョンくんの「オマイゴッオォゥッッオォ!!」に「ムビステから落ちたのかと思った…」と心配するヒポチ(ゆるい)

・ハオちゃん「ホシさんの怒りを見せたいのでHIPHOPチームはどいてもらえませんか?」(好き)(踏んで)

・スニョンくん「ンヘヘヘ♡( ` ᵕ ´ )」(かわいい)

・スニョンくん「日本語の勉強は難しいけど、めっ↑ちゃ楽しいです〜♡」(べらぼうにかわいい)

・ボカチがHighlight、パフォチが몰래 듣지 마요を交換して歌いましたが、お互いのモノマネの癖がスゴい!!!!(千鳥風)

・「僕のモノマネをしてください」予想外すぎるタイミングで突然自分のモノマネをスニョンくんにふるウォヌぐん…

・テンションMAXのバロメーターが振り切ったスニョンくんに対して「ちょっと…恥ずかしいです」と言うディノちゃんの言葉に固まるスニョンくん。ホシディノの関係性が最高でした

・「예쁘다」「아낀다」「만세」で1番好きな曲はなんですか?という問いに、様々な答えが飛び交うCARATに対して、「あ〜~!イェッキンセーが好きなんですね!」という「イェッキンセー」というワードが爆誕

・「CARATちゃん……ヘッ♡」と指ハートをつくるスニョンくんご機嫌すぎた

・ヒポチに「ホシさんはクレヨンしんちゃんみたい」と言われてケツだけ星人の動きを真似しだすスニョンくん。わたしはいま何を見ているんだろうという悟りを開きかけた。

・残すところあと1曲になりました…メンバーは好きな曲を動作で表してみましょうの流れ。

スニョンくん→サビのダンス

f:id:lm85cm:20170223141828j:image

ハニさん→「지금 상황 FOREVER~♪」パート部分をルンルンで踊る(天使)
f:id:lm85cm:20170223141837j:image

ジフンさん→親指を立てるポーズ
f:id:lm85cm:20170223141847j:image

ハオちゃん→「ハイライッ☆」(自信満々)
f:id:lm85cm:20170223141854j:image

10秒後くらいになって(あっ…これは아주 Niceの曲を言わなきゃいけないやつだ…)って気づいたハオちゃん。固まったままハオちゃんのところに、わざわざ端からスタスタ歩いてきてハオちゃんを睨むミンギュ…「まじお前そういうとこあるよな!」みたいに目で煽るキムミンギュと固まるハオちゃん…これがハオギュだーーーー!!!!!!!そのあとにソクミンさんがいつものあの笑顔で「大丈夫♡!大丈夫♡!」とコールをしてくれました…97Lineの関係性が見れた…そうだ…これが97Lineだ………平和だ…………(泣)そのあとはちゃんと아주 Niceのサビのダンスを照れながらも踊ってくれました♡…はい!!かわいい!!!!万歳!!!!

・아주 Niceのスタンバイの暗転中に、スニョンくんから「DK〜!」「DK〜!」というコールが発生。ソクミンさんのことをDKって呼ぶCARAT存在しない説(当社調べ)。そのあとにDKことソクミンさんが「아주〜?」というと「Nice!」で会場がひとつになる感じがすごく好き。

 

  

最後のMCまとめ 

今回も最後のMCをまとめてみます~!全文はメモできずに意訳や聞き間違い等多く含んでいると思いますが、今回も雰囲気だけでも伝われば幸いです…( ;ᵕ; )赤の文字はメンバーが日本語で話しています~!

 

 

JEONGHAN(ジョンハン):僕、実はこれが1回やってみたかったんです。「さけべ〜〜〜!!」。今日が神戸で最後のコンサートなのでとっても残念です…今日も楽しんでくださって心から感謝しています。お互い僕たちも楽しむことができました。次回また会えることを本当に楽しみにしています。今日は本当に本当に感謝しています。また会いましょうね〜?

 

JOSHUA(ジョシュア):本当に今日もありがとうございました。時間は本当に早く過ぎるみたいです…時間はそんなに過ぎてないような気がしますが、もう神戸のコンサートが終わってしまうことが信じられません。それくらい楽しかったということですし、みなさんが応援してくださったからだと思います。今日が最後の日になってしまいますが、楽しかったですか?みなさんにまたすぐに会いたくなっちゃうと思います…愛してるよ〜♡

 

HOSHI(ホシ):初めてこのコンサート会場をみたときに、この会場を埋め尽くすことができるのか、果たして大丈夫だろうかととっても不安でした…この4日間この会場をいっぱいにして、応援してくださったCARATのみなさんに感謝しています。僕はみなさんの声がとっても好きです。僕が1.2.3と言ったらみなさん声をあげてみてください。それではSEVENTEENのみんなはイヤモニを外しましょう。みなさん、1.2.3!!!ワ〜〜!すごいですね〜!みなさん、寿司良いですか?…(ジスちゃんの頭にタオルを置いて)ジョシュア寿司♡♡ みなさん、本当にありがとうございま〜す!

 

DK(ドギョム)CARATのみなさん、楽しかったですか〜?まずは神戸で4日間のコンサートをしましたが、こんなにたくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございます。ステージでひとりひとりを見るようにして見ていましたが、みなさんは笑顔で僕たちの事を見守ってくれていて本当に感謝しているんです。CARATのみなさんが笑顔になれるように、僕たちは一生懸命努力していきますので、僕たちの愛が変わらないようにSEVENTEENと一緒に頑張っていきましょうね♡愛してるよ〜〜!♡

 

S.COUPS(エスクプス)めっちゃ好きやね〜ん♡今日も…本当に楽しかったです!僕たちが初めてここに来た時に、僕達のステージを見て日本のCARATのみなさんがガッカリしないかなあと心配をとてもしていたんですが…本当に良かったです。僕が生きていく中で一生忘れない出来事になったと思います。それから、去年の誕生日は僕の誕生日を、そして今年の誕生日はバーノンさんとドギョムさんの誕生日を祝ったのですが、こうしてステージの上でみなさんがお祝いしてくださったり愛をくださったりしてくれて本当に幸せなことだと思っています。これからも頑張ります♡愛してるよ♡

 

VERNON(バーノン):早くも神戸の最終日だということが本当に本当に残念で仕方ありません。この3日間もそうでしたし、今日もCARATのみなさんから良いエネルギーをもらって帰れるような気がします。とてもとても感謝していますし、これからもその期待にこたえられるようにたくさん努力していきたいと思います。それから神戸のことは絶対に忘れません。本当にありがとうございます!本当に…だいすき!♡

 

JUN(ジュン):今日の神戸の最終日のコンサートがこうして残念ながら幕を下ろすことになりました。少し残念ですが、こんなに素晴らしい思い出を作ってくださって本当に感謝しています。またチャンスがあったら、ぜひとも神戸に来てコンサートをしたいと思います。愛してる〜♡

 

SEUNGKWAN(スングァン):コンサートをして、本当にみなさんからたくさんの愛をいただいているなと感じることができました。こうして4日間のコンサートの間、たくさんの方にきていただいて本当に感動しましたし、SEVENTEENはこれからも一生懸命努力して、もっとかっこいい素晴らしいグループにならなければならないと思いました。ここまで来てくださってありがとうございます。これからも頑張ります。本当に愛してる〜♡

 

WOOZI(ウジ):本当に時間というのは早いなと感じています。神戸でみなさんとこんなにも良い思い出が作れて良かったと思います。本当に忘れられない良い思い出になったと思います。 本当にこんなにたくさんの方たちの前で僕たちの歌を歌えるということが何よりも幸運だと思います。いつもそのことを考えながら僕たちはもっと努力するSEVENTEENでいたいと思います。 本当にありがとうございます。

 

WONWOO(ウォヌ):今日も本当に楽しかったです。今日みたいなコンサートをしながら次回作のアルバムをつくるフィーリングを貰えた気がします。これからも素敵なステージそして素敵なパフォーマンスをお届けしていきたいと思います。また会いに来ま〜す♡ありがとうございま〜す!

 

THE8(ミンハオ):時間が過ぎるのは本当に早いなと思います。これでもう神戸のコンサートが終わってしまうんですね……考えてみたら初めてこの会場に来た日、僕とスングァンさんはあまりにも嬉しすぎてこの会場を走り回っていたんです。本当に楽しみで写真もいっぱい撮ったんです。みなさん本当に感謝しています。今日で神戸をあとにしてしまいますが、それでもまたみなさんにすごく会いたいなあと思っちゃうと思います。4日間本当に幸せでした、みなさんありがとうございます。ありがとうございま〜す♡

 

MINGYU(ミンギュ):実は僕たちがこんなにも大きなコンサート会場のステージに立てるということに実感が湧いていないんです。もう4回もこのステージを経験しているのですがこれは全部みなさんのおかげだと思っています。みなさんに本当に本当に感謝しています。これからもみなさんの愛に答えられるような歌手になっていきたいと思います。本当にありがとうございます。また会いましょう〜♡

 

DINO(ディノ):今回、神戸で4日間コンサートをして感じたことは日本のCARATさんたちは僕たちの事を待っていてくれたんだということです。僕たちのCARATはひとりひとり全員大切だから、みなさんのことを満足させたいと思っていますし、SEVENTEENの名前や音楽を聞くだけでファンの皆さんをときめかせたり、期待してもらえられるようなそんなグループにアイドルになりたいと思っています。これからも変わらずに一生懸命頑張るので、みなさんも応援していてくださいね。ありがとうございま〜す!愛してるよ〜♡

 

 

 

こうして私の今回のイルコンの幕が下がりました。SEVENTEENを好きになってよかった~~~~~~!(;;) SEVENTEENが大好きだ~~~~~~~!(;;)約5000文字という長さでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♡

 


f:id:lm85cm:20170225173817j:image

 

 

SEVENTEENは私の青春です。