読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【170218】 Say the name #SEVENTEEN 【感想・レポ】

SEVENTEEN K-POP セブチ

 


f:id:lm85cm:20170224215037j:image

 

SEVENTEENにとっての2回目の日本コンサートに行ってきました〜〜!久しぶりに韓国アイドルついてのブログを書いています…最後にセブチに会ったのは去年8月に大阪にて行われたコンサートだったので半年ぶりのセブチでした(;;)コンサートに行ってから早くも1週間が過ぎてしまいました…いまだに魂は神戸にありますが、ひとつだけ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

俺…SEVENTEENが好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ…*1

 

 

 

 

SEVENTEENが好きだ。

SEVENTEENが大好きだ。

 

 

以前書いた記事でも同じことを言っているような気がしますが、SEVENTEENは13人それぞれの物語の主人公が集まって完成した1つのお伽話を読んでいるような気分でもあり、男子高校生たちの部活の練習日誌を読んでいるような気分にもなります。SEVENTEENを好きになってよかった。SEVENTEENにずっとついていこう。と改めて心から思えたコンサートでした。

このまま続くと少し宗教みたいな文章になってしまいそうなので、この辺で切り上げるとして…感想やレポやMCを 備忘録として残しておきたかったので記事にしてみます。メンバーひとりひとりの感想、セットリストや曲中の細かいレポは最後に総括ということで記事にまとめる予定なので、この記事ではMCを中心に超個人的な感想を箇条書きにしてみました〜!深刻な問題点として語彙力がセブチの魅力に追いついていません…すみません…聞き間違い等あると思いますが、自分用にメモ程度のものをおいておきます。いつか映像化されますように……(;;)

 

 

レポ・感想

・「SEVENTEENのメインボーカル、そしてアンパンマン♡スングァンで〜す♡」(どちゃくそかわいい)

・「コンニチハーーーーーーーーーーー!!僕はSEVENTEENのメインボーカル、ドギョムでーーーーーす!!」(どちゃくそ声がでかい)

・コンサート初めは「CARATさん」だったのに、途中から「CARATちゃん♡」に呼び方を自然に変えてくるスニョンくんは私の恋泥棒。

・ジスちゃん「みなさん…誰よりも…幸せにしてあげるよ~♡」

・ハオちとスニョンくんの恋ダンスが可愛すぎて爆発した…今まで見た恋ダンスの中で圧倒的に一番かわいかった。大勝利。今回から音源付きで披露してくれました。「いつか見えなくなるもの」の部分で二人が向き合って覗くようなフリが可愛すぎて記憶が飛んだ。ハオちがかわいい…とにかくかわいい…べらぼうにかわいい…スニョンくんは文化祭の出し物感があったよ…ちょっと男子ーーー!

・あれだけ「ホシさんとThe8さんが用意したものがあります!」って前振りしたのに、いざ恋ダンスの歌が流れると結局全員で踊りだしちゃうせぶんち~んが好き。

・ソクミンさんがハイキュー!!のオープニングテーマであるBURNOUT SYNDROMESさんの「FLY HIGH!!!」を生歌で歌ってくれました…ソクミンさんの歌声素敵すぎるし、声質が唯一無二だし日本語の発音もきれいで…すごく胸に響きました

・ジフンさんのPPAP…めっちゃかわいい………これまたウジさんはPPAPができるんです~って言ってるのに後ろでノリノリで楽しそうにみんなでPPAPしてたから可愛すぎて涙出てきた…

・ジュン「なんで僕がこんなに汗をかいているかわかる?……CARATのみなさんの視線があまりにも熱すぎるからだよ…♡」ジュンフィさま甘-----い!!!!

・ユニットごとのMCではヒポチのゆるさが絶妙。ミンギュ「後ろのみなさんも楽しんでますですか?」バーノン「わ~すごい。」ゆるい。

・バーノン「表情管理のRemixとHIPHOPチームのステージ衣装をエスクプス兄さんが作ってくれました〜」→スンチョル「日本のCARATの皆さんのことを考えるとそうせずにはいられませんでした…♡ →ミンギュ「なんでやねん!……なんでやねん!」→スンチョル「めっちゃ好きやねん!」の流れが意味わからなくてさすがヒポチ(褒めてる)ミンギュのなんでやねんのフレーズをとりあえず言ってみたかった感がかわいい。

・ウォヌぐんのアカペラ「기대」は最高でした…低くて優しい歌声が忘れられない……

・ヒポチに対抗して、OMGとJam JamとHighlightを歌おうとしますが、パフォチ「オ〜!マイ!ガ〜!オマイガ!」→CARAT「………&;3…#7%…」→パフォチ「ワァ〜〜素晴らしいですねえ!!!?!歌がうまいですねえ!!!!」なんて優しい世界………

・衣装替えが終わって、ブソクが先陣を切ってラップしながらルンルンでステージに戻ってくるときにジスハンの顔が画像に映ると「仕方ないなあ…」みたいな感じで優しそうな笑顔で後ろから見守ってくれるジスハンが最高でした。

・「CARATちゃんは綺麗ですね〜〜……?!…綺麗??!!後ろにソファがありますよ!!!?綺麗??あのソファは……ん〜?♡♡」次の曲にいくまでの流れが完璧

・ぶ〜ちゃん「僕はSEVENTEENのメンバーだけど、SEVENTEENの曲って本当に良いですよね」に19980116回それなボタンを押しました。この流れでみんながジフンさんを囲って「ありがとうごじゃいま〜す♡」ってお礼言い出すセブチかわいい

・ミンギュ「3回目のコンサートなのに初めて見たかのような反応をしてくれて、エネルギッシュに応援してくれて…エネルギーで僕のハートが……んんぅ…🐶…ブンブン!🐶」

・「日本のご飯は美味しいので、たくさん食べてしまいます(´・ω・ `)……太りました…(´・ω・ `)」という可愛いスニョンくんの告白に、「これも言うの3回目ですけどね?!?!!!」と的確なツッコミをするセブチが好き

・スニョンくん「オマイゴッッオオゥッッッオォ!!!!」

・2月18日はバーノンちゃんとソクミンさんのお誕生日です!リーダーの歌とともにバースデーケーキが登場!バースデーケーキにチョコでできた二人の似顔絵が飾られていてとってもかわいかったです

・ケーキを見て俯きながら「ちょっと…恥ずかしいですねえ~…」と照れちゃうバーノンちゃんの存在は奇跡。そのあとしっかりとソクミンさんが感謝のコメントを述べて最後に「愛してる~バーノンさん♡」と言って抱き合う二人…バーノンちゃんも「わ~お!愛してる~♡」と満面の笑みで喜んでいました。ここは天国ですか?????

・ケーキの生クリームを顔にベッタリとつけあう二人…「おいしい」「おいしいですねえ♡」「かわいいですか?♡」アイドル×生クリームの可能性を感じた

・自分の顔にも生クリームがついているのにまずは先にバーノンちゃんのお顔をタオルで拭いてあげるソクミンさんの優しさ

・「バーノンさ~ん!ドギョムさ~ん!おめでとう!」って二人を囲むように円になってワチャワチャするセブチがこの世の平和のシンボルだった。

・ペンライトをロウソクに見立てて、二人が「フ~ッ」とすると順番にライトが消えていきます。消えていくペンライトを「ワ~~~!」とキラキラした目で追いかけるセブチが青春でした

・なかなかスピードよくペンライトが消えずに40秒ほどかかってやっと全員のペンライトが消えると「キャンドルを吹き消すのに息が続くかなくて少し死にそうになっちゃいました…」と笑いにも代えられるソクミンさん有能すぎ。

・お互い向き合っておでこをくっつけてお願い事をする二人…二人に良いことがたくさんありますように♡ 


f:id:lm85cm:20170224184538j:image

(Cr : monoclassicさま )

 

 

 

最後のMCまとめ

最後の挨拶のメンバー全員の言葉がとっても綺麗で感動したので、なるべく全文を残してみます…!必死にメモをしながら聞いていたので意訳や間違い等あるかと思いますが雰囲気が伝われば幸いです…(;;)赤の文字はメンバーが日本語で話しています!

 

 

DINO(ディノ):みなさ~ん楽しかったですか~? 本当に良かったです。僕たちこうして今日のステージのためにいろいろ準備しましたが、僕たちを待ってくれていた間のストレスを発散したり、楽しんでいただけましたか?…本当にありがとうございます….僕たちは今も日本語の勉強を一生懸命に頑張っていますが、まだまだ不足な点がたくさんあります。まだ…下手だ…次に来る時までにはもう少しコミュニケーションが取れるように、楽しく会話ができるようになりたいと思います。…それから最後に…みなさんのために日本語で準備してきた言葉があります。CARATのみなさんがいるから僕はここにいま~す!愛してるよ~♡

 

MINGYU(ミンギュ)みなさんありがとうございま~す!今日も…僕は本当に…楽しかったです!ん~…みなさん?…僕は昨日少し考えてみたんですけど、こんなにたくさんの方に応援していただいて、その応援してくれた声が僕の心のなかに全て受け止めておけるのか不安だったんです。これからも一生懸命頑張ってみなさんがくださる愛を心に全部入れられるように努力してもっとすごい姿になって、みなさんにまた会いたいです。本当にありがとうございま~す!愛してるよ~♡

 

THE8(ミンハオ):みなさん今日はいかがでしたか?楽しかったですか?僕も本当に楽しかったし幸せでした。ん~…気分がいいで~す♡…みなさんの…おかげで~す♡本当に本当に本当にありがとうございま~す!愛してる~♡

 

WONWOO(ウォヌ)みなさんありがとうございま~す。ステージから見ると、本当にここに星があるみたいに見えます。今日は本当に楽しかったです。次はもっと素敵な姿で皆さんの前に訪れたいと思います。また、会いに来ま~す♡

 

WOOZI(ウジ):本当に心から感謝しています。いつも外国に来るといろいろ考えるんです。考えようとして考え込んでいるわけではないんですが、ベッドに横になっているとたくさん考えが浮かんでくるんです。その中でも一番深く考えることは、僕はここでなんのために、ダンスを踊り歌を歌うのだろうということです。…本当に嘘や偽りは一つなく、みなさんのために歌って踊っているんです。今日も本当に楽しかったです。本当に本当にありがとうございます。

 

SEUNGKWAN(スングァン):あ~…楽しかったですか?もしも、僕がCARATだったとしたら、僕たちのあいさつをすごく聞きたかったと思うんです。それがずっとずっと家に帰っても良い思い出になって残る気がして…なのでここにいるみなさん全員ひとりひとりに挨拶をしようと努力をしたんですが…みなさん僕からのあいさつは届いていますよね?今日ここにいる全員が僕と目を合わせたんですよね~?今日僕たちが過ごした時間というものはずっと忘れないでいて、今日という日が一生残る日になったらいいなと思います。あ~……みなさんの気持ちが…ち…ちたわってきて?……!伝わってきて…!胸が熱いです…ありがとうございます!愛してるよ~♡

 

JUN(ジュン):僕はいつもステージに上がるたびに心臓が燃え尽きそうになるんです。それは全部CARATのみなさんのおかげです。CARATのみなさんの眼差しがあまりにも熱すぎて僕のハートが燃え尽きそうになるんですよ。今日もアジュアジュ~愛してる♡

 

VERNON(バーノン):やっぱり今日もとっても楽しくて幸せでした。それからご存知の方もいるかと思いますが、今日は僕とドギョムさんの誕生日でして…こんな良い日にみなさんと一緒にこの時間を過ごすことができて本当にうれしく思います。本当に本当にありがとうございます!本当に本当に…だいすき♡!

 

S.COUPS(エスクプス):このコンサートも終わりを迎えちゃいましたね…みなさんと今日一緒に過ごした時間や僕たちがステージに立って歌ったり踊ったりしているときに、CARATのみなさんが仕事に行ったり、勉強をしたりしている時間の力になればいいなと思います。僕は十分にみなさんから力をいただいたと思っていますが、みなさんはどうですか?…そして、今日のステージに上がる前にたこ焼きを作って食べたんです。それで準備したものがあります。「たこやき♡(たこやきポーズ)」 本当にありがとうございます~!

 

DK(ドギョム):今日はとっても幸せで~す!今日は僕とバーノンさんの誕生日なんですが、みなさんの前でステージに立つことができて本当に感謝しています。実は昨日寝るのが遅かったんです。誕生日にステージに立つのが初めてだったから、とってもドキドキしていました…とても期待していたんですが、みなさんが僕を期待している以上に僕を満足させてくださったので僕は感謝しています。たくさんの方が、僕とバーノンさんに生まれてきてくれてありがとうと言ってくださったんですが、僕たちを生んでくれた両親に心から感謝しています。CARAT愛してるよ~♡

 

HOSHI(ホシ):みなさん、ずっとコンサートが続いて結構疲れたんじゃないですか?足をストレッチしてください~。こんなに大きな会場をいっぱいにしてくれて輝かせてくれて本当にありがとうございます。みなさん…寿司は好きですか?(ソクミンさんの頭にタオルを置いて)寿司!寿司!……あ~…日本CARATちゃん♡気をつけて帰ってくださいね。本当にありがとうございます!

 

JOSHUA(ジョシュア):みなさん僕をこんなにも幸せにしてくださって本当にありがとうございます。どんなにつらくても、みなさんのことを考えるとそれを耐えることができるし、乗り越えられるような気がします。もっと頑張ってもっとかっこいい姿でみなさんにお会いしたいと思います。僕が準備してきたものがあるんですけど…ちょっと待ってください………(ポケットをたたいて探すフリ)……あ!(指ハートしながら)愛してるよ~♡

 

JEONGHAN(ジョンハン):僕たちSEVENTEENがこんなに広いステージに立てているのはここにいらっしゃるCARATのみなさんのおかげなんですが、本当に僕たちを幸せにしてくれるために、僕たちの目の前にCARATのみなさんが来てくださって本当にありがとうございます。僕たちはもっと練習を頑張って、もっと前に進みたいと思っているので、みなさんも一緒に走っていきましょうね~♡みなさん、おおきに♡

 

 

 

本当に本当に本当に楽しかった~~~!;;

夢のようなキラキラした時間をありがとう♡またひとつ大切な宝物ができました♡何度でも言う!私はSEVENTEENが大好きだ〜〜〜〜!!

ここまで読んでいただいた方いましたらとっても嬉しいです♡ ありがとうございました〜!

 
f:id:lm85cm:20170224183510j:image

 

*1:元ネタはモーニング娘。握手会の後、牛丼屋でオタク仲間に「俺さゆのこと好きすぎてわかんねえ」と言いながら牛丼に涙をこぼしたことから。