花ざかりな瞬間 夢を見る君よ

 


f:id:lm85cm:20170223015248j:image

 

本日、2017年2月22日につばきファクトリーがメジャーデビューをしました!おめでとう!本当に本当におめでとう!つばきファクトリーのメジャーデビューに関しては「やっと…!」という報われたという気持ちでいっぱいです。本当に良かった…おめでとう…!突然ですが、つばきファクトリーのメジャーデビューまでの軌跡を簡単に振り返ってみます。 

 

2015年4月29日:つばきファクトリー結成

 

2015年9月6日:「青春まんまんなか!」発売

 

2015年12月31日:「気高く咲き誇れ!」発売

 

2016年8月6日:「独り占め/私がオバサンになっても」発売

 

2016年8月13日:新メンバー3名加入発表

  

2016年9月4日:メジャーデビュー決定発表

 

2017年2月22日:メジャーデビュー



 

私の主観ですが、つばきファクトリーはかなり苦労してきたグループだったのではないかと思っています。やはり大きかったのはこぶしファクトリーの存在ではないでしょうか……ファクトリーという似たような名前で、同じくハロプロ研修生内で結成されたグループ同士であることから比較されることも多かったように感じます。「こぶし=力強く元気で明るいグループ」、「つばき=大人しくて優美で地味なグループ」という印象を持つ方も少なくはないかもしれません。こぶしファクトリーは結成8か月で、つばきファクトリーは結成約1年10ヶ月でメジャーデビューをしました。こぶしファクトリーは単独ツアーを2回も行い、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したりする一方、つばきファクトリーハロプロ研修生との境目が曖昧なままでしたが、メジャーデビューを夢見てきました…(;;)その夢がやっと…やっと叶いました!本当におめでとう……!(;;)最初つばきファクトリーにメンバーが増員されることを正直にあんまり良くは思ってはいなくて、オリジナルメンバー6人でデビューほしいという気持ちのほうが正直強かったです……(;;)でも9人体制のつばきファクトリーを生で見てその意見は180度変わりました。メンバーを増員することでメンバー同士が切磋琢磨している姿がキラキラというよりギラギラしていたことが本当嬉しくて…1年前に見たときより全く違うグループに完成していました。つばきファクトリーの未来がとても眩しいです。…長くなってしまいましたが、とにかく2017年はつばきファクトリーの年にしたいです……!現場はつばきファクトリーを最優先することを決めました。まずはこの1年がつばきファクトリーにとって実りある素敵な1年になりますように…♡ 最後にメンバー1人ずつに感謝と応援のコメントを書いてこのブログを終わりにします(;;)!

 


f:id:lm85cm:20170222212507j:image

りこりこ♡♡ まずは何よりも伝えたいことは「つばきファクトリーのリーダーになってくれてありがとう」ということです。この言葉を初めての握手会で伝えられて本当に本当に嬉しかったです(;;)そのあとのりこりこの言葉や表情は一生忘れられないし、もっとりこりこが大好きになりました。イベントで「つばきファクトリーが暗いと言われるのは自分がリーダーであるせいではないか」と悩んだこともあるようで……(;;)りこりこがリーダーで良かったと思えることはたくさんあるし、これからの活動を通してもそう思えることがたくさんあると思います。これからもりこりこがリーダーのつばきファクトリーを応援していきます♡ りこりこいつもありがとう♡

  


f:id:lm85cm:20170222212516j:image

りさまる大先生に一生ついていきます。握手会のときに「こんな気持ち…?」と恐れ多いながらも言ったら「……はじめて♡」って言ってくれた瞬間りさまる大先生の虜になってしまった。りさまるは冷静で的確にきちんと自分の意見を言う子…*1 しっかり者で姉御肌なところもあるけど本当は目立ちたがり屋でお調子者な一面があるのは本当に推せる。りさまるのサラサラな髪に、透明感のある白い肌に茶色の目とかビジュアルが本物すぎる…これからもつばきファクトリーのサブリーダーとしてみんなを虜にしてください……♡

 

 

f:id:lm85cm:20170222212533j:image
きそちゃんの掴めない感じがとっても大好きです。きそちゃんの世界観が好きです。つばきファクトリーで1番の「未知数」アイドル。猫みたいな性格でフレンドリーで優しいみんなのお姉ちゃんのきそちゃん。きそちゃんは柔らかくて暖かい空気で囲まれているから、自然と周りの空気も暖かくなる。そして、きそちゃんはバラエティの部分でも活躍できる人材なので今後期待。そして1番に願うのはきそちゃんにはこれからもずっと樹々ちゃんのシンメトリーであってほしい。

 

 
f:id:lm85cm:20170222212644j:image
見た目は美人、中身は子ども。誰にでもフレンドリーで人見知りせずポジティブなあんみぃ。新メンバーが発表されるとき、一緒に活動できるのが嬉しくて泣いちゃうあんみぃを見て以来、あんみぃの虜です。あんみぃは絶対良い子……(当社調べ)つばきファクトリーの、歌もダンスも1番伸びしろがあるメンバーだと思っているので、あんみぃ覚醒の瞬間を待ち望んでいます…!これからも頑張ってね(;;)♡

 


f:id:lm85cm:20170222212651j:image
努力家で真っ直ぐで真面目なゆめのつばきファクトリーの大阪魂の元気印。素直すぎて空回りしちゃうこともたまにあるけど、ムードメーカーですごく安心感がある。この約2年間でダンスや歌の面では1番成長したなあと身にしみて感じています。とにかく歌のセンスが抜群。負けず嫌いで天然なところもあって仲間思いで…向上心がパフォーマンスにメラメラとでていて、絶対絶対ゆめのに報われてほしい………!ゆめのがつばきファクトリーにいてくれて良かった!ありがとう!

 


f:id:lm85cm:20170222212659j:image

つばきファクトリーのエースは浅倉樹々ちゃん あなたしかいない。

 


f:id:lm85cm:20170222221903j:image

みずほちゃんの包容力は世界一。みずほちゃんはつばきファクトリーの精神的支柱になっていくんだろうなあって握手会の対応を見て思いました。それにみずほちゃんめちゃくちゃお顔がキュートだった…これからもみずほちゃんの愛に触れたい!♡♡

 


f:id:lm85cm:20170222221918j:image

小野田☆握力☆紗栞ちゃん……(褒めてる)小野田ちゃんの握力に心も鷲掴みにされ、眼力に恋が芽生える音がした。Sな部分もあってナルシストなところもあるところが絶妙に好きでしかない……研修生期間約2年間で先生たちに注意されている映像も見かけていたし、同期がデビューしていく中で、夢にみたメジャーデビューの瞬間を、今しかないこの瞬間を見られることができて本当に幸せです。

 


f:id:lm85cm:20170222221930j:image
大好きな大好きなまおぴん。まおぴんに出会えて私の人生の色が変わりました。まおぴんのすべてが大好きで大好きです。まおぴんの口から「私がつばきファクトリーにいることに意味があると思うので」という言葉を聞けてとっても胸が熱くなった。まおぴんこそがつばきファクトリーの赤だよ……まおぴんはハロプロの未来だと私は思っているよ……(;;)まおぴんがブログに「つばきファクトリーがアイドル界の主役になります。みなさんついてきてくださいね。」という言葉を残してくれました。まおぴんは私の人生の主役です…まおぴんはつばきファクトリーという物語の主人公です…これからもずっとずっとまおぴんのいるつばきファクトリーがだいすきです……(;;)これからも赤のペンライトでまおぴんを誰よりもキラキラ照らせるファンの一人になりたいと思います…(;;)

 

地味でおとなしいつばきファクトリーはもうここにはいません。私はつばきファクトリーの儚さにある強さが大好きです。メジャーデビューはゴールではなくスタートだ!これからもずっとずっとつばきファクトリーを応援し続けていきます!私はつばきファクトリーが本当に本当に本〜当に大好きです!!最後にもう一度…つばきファクトリー メジャーデビューおめでとう!アイドルという青春まんまんなかで気高く咲き誇ってね♡世界中に花を咲かせていこう♡ここからだ!行くぜ、つばきファクトリー!!!!


f:id:lm85cm:20170222223421j:image
 

*1:ほんとにご飯ばっか食べてる人誰?ほんとに!