最近のハロプロに思うこと

約6ヶ月ぶりにブログを書いています。本当は下書きに20個以上の記事がたまっていく一方だったのですがやっと公開する気持ちになりました。ちなみにちゃんと生きています…月1~2辺りでハロプロの現場に行っては毎回推しが世界で一番尊い;;;ヲタクライフを過ごしていました!ハロヲタって楽しい!!!!!今年のハロの現場レポ&総括とか月末に書けたらいいですけど、どうせ書き終わるのは来年の3月とかなってそうなので辞めます!!!2016年6月~2016年12月というこの6ヶ月の間にハロプロ界隈にはいろいろと起きましたね。嬉しいお知らせもたくさんありましたが悲しいお知らせう一つ一つの爆弾の火力が強すぎて一時期空っぽになっていました。いろんなお知らせについて自分の思いをリアルタイムでは書いていたのでまとめてみました。

 

 

 

 

 

アンジュルム 新メンバー加入決定


f:id:lm85cm:20161013112547j:image

笠原桃菜ちゃんことももにゃ!2003年生まれってどういうこと…………まだランドセル背負って学校に行ってると思うと自分の歳を感じる。最近加入と卒業がアンジュルムは一旦このメンバーで落ち着いて活動してほしいところでもありますが、アンジュルムは新メンバーにも歌割りがきちんとあってMVも目立たせてもらえるしで、とってもアットホームなグループなのが普段の会話から伝わってくるのでとっても安心してます。すぐ上の先輩がかみこだしね!そういえば桃菜ちゃんってどんな感じだっけと思いハロプロ研修生の実力診断テストの動画見直したらオ…ッ…オッスってなってしまったのはここだけの話ですが、まだ桃菜ちゃんのアンジュルム人生はスタートしたばかりですし、年齢的にも未来が明るすぎる!桃菜ちゃんの独特な面白さが垣間見れてすごく嬉しいです。これからどのように伸びていくのかワクワクしています。頑張れ!桃菜ちゃん!

 

カントリー・ガールズ  稲場愛香に関するお知らせ

4月28日に更新された公式HPにて稲場愛香ちゃんこと"まなかん"が持病の喘息の悪化からしばらくの間、3rdシングル「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~」発売イベントや単独ライブツアー、2016年夏のハロコン等の活動の不参加が急遽発表されました。まなかんの「少しでも早く帰ってこられるよう頑張ります!」の言葉を信じ続け、5人のカントリーガールズを精一杯応援してきました。

しかし、8月4日。公式HPとブログに「卒業のお知らせ」の文字。喘息という体調面の問題ということで「早く治してね!頑張って!」と声かけるのも間違っている気がします…だけれどもせめて「ありがとう」「お疲れさま」と声をかけたかったです。

「活動休止に続き、突然の卒業発表でびっくりさせてしまい本当にごめんなさい。」「活動再開を待っていて下さった皆さん本当に申し訳ありません。」「こんなに充実した毎日を送らせて下さいましたファンの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。」…一方的に「ありがとう」と「ごめんなさい」を文字に綴って去っていくだなんてまなかんずるいよ…;;…私にも「ありがとう」「お疲れさま」をまなかんに伝えたかった。

まなかんはアイドルになるために生まれてきてくれたと思っています。「THE アイドル」感が大好きです。声もカワイイ、顔もカワイイ、仕草もカワイイ、全てがカワイイ。そんななかダンスの上手さは特別でスキルの高さは一際目立っていました。エースまなかんはどんな角度から見てもどんな理由にしてもカントリーガールズには必要不可欠です。踊るまなかんには希望しかなくて、チャーミングな独特の声がだいすきで、絶妙すぎるあざとさに夢中でした。

そして「センター:森戸知沙希、エース:稲場愛香」の構成がたまらなく好きで好きで好きでした。

f:id:lm85cm:20160906170943j:plain

f:id:lm85cm:20160906171022j:plain

赤のドレスを着て、日本武道館に広がる赤のペンライトを幸せに眺めるまなかんの姿を見てみたかったし、「私のこと 聖母と呼んでいいわ 今日から」を歌うまなかんをもう一度見てみたかったなんて我儘を言わせてください。もう「カントリーガールズ」としての稲場愛香ちゃんには会えないけれど、稲場愛香ちゃんの人生はまだまだ始まったばかりです。体を一番に大切にしてまなかんにとって素敵なキラキラした人生を過ごせますように。

 

つばきファクトリー 新メンバー加入&メジャーデビュー決定

メジャーデビューおめでとう!本当におめでとう!まずはこの言葉を言いたい!しかし未だ、心にモヤッとした何かが残っている素直に喜べない拗らせおたくです。

「結成から1年を過ぎたけど、今のつばきのパワーをさらにパワーアップさせよう!」 ➡「それじゃあ新メンバー加入して進化させよう!」➡「メジャーデビューに向けて"本格的に"始動するよ!」➡「新メンバー3人を紹介するぜ!」➡➡「2017年1月メジャーデビューが決定!!」……色々省いて簡単に言えばこういう流れになるのかな…?…う~んなんだかなあ~…といった感じです。つばきファクトリーハロプロ研修生も本当に大好きだし、新メンバー3人を否定する気は全くないですし、むしろ今となっては9人体制のつばきを応援する気持ちでワクワクでいっぱいですが、やっぱりやっぱりメジャーデビューの夢は6人で叶えてほしかったという気持ちは消えません。新メンバー加入してすぐにメジャーデビュー決定の発表にはん"ん"ん"ん"!?!と言葉に表せられない何とも言えない感情で頭を抱え込みます。私がつばきのメンバーだったら「私たち6人じゃ駄目だったんだなあ」「こぶしは新メンバー加入なんてなかったのに」とか色々マイナスのほうに考えてしまいそう。"本格的に始動"という言葉にも何か引っかかる…今までの1年4か月は別にデビューさせるつもりじゃなかったのかなあって思ってしまう。

 

f:id:lm85cm:20160914023659p:plain

このりさまるの表情を初めてみたとき、目頭が熱くなったのと同時に胸が締め付けられたし、ゆめのがすぐに涙を流したのはどんな思いが込められているのか…新メンバー加入のお知らせを聞いた時6人にはまず何を思ったのか、何を考えていたのかを思うだけで、;;つばき…;;ウッ…;;…;となる。ここまで頑張ってきた6人がいてくれたからこそ今のつばきがあるんだよメジャーデビューできたんだよ;;って伝えたい;;

こんなおたくがブツブツ言っても気持ち悪いだけですし、私が何を言っても事実は変わらず9人のつばきファクトリーは夢に向かって再スタートしていて、私は応援することしかできません!新メンバー加入をプラスに考えて、これをバネにして6人と3人がお互い切磋琢磨してますます成長する9人体制のつばきファクトリーをこの目で見られることをとっても楽しみにしています!9人になってからオリジナルメンバーの成長がすごいという話もよく聞きますし、ハロステで放送された9人体制のつばきによる「独り占め」は最 to the 高でした…ワクワクが止まらない!はやく自分のこの目で9人のつばきを見てみたい!

結局、支離滅裂で何を言いたいのか自分でもわかっていませんが、これからもつばきファクトリーを応援する、大好きな気持ちは変わりません!希空ちゃんを変わらず推していきます!最近りさまるが好きでどうしようもない!りさまる大先生信じられる。つばきファクトリーには「儚さ」の中に秘められた「強さ」を私は期待しています。メジャーデビュー本当におめでとう! 

世界中へと 花咲かせてこう ここからだ!行くぜ、つばきファクトリー

 

℃-uteに関するお知らせ

 

℃-uteが2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することになりました。」 

夢であってほしい、嘘であってほしいと願うばかりで未だに実感はないし、解散に全面的に納得して賛成しているというとそれは嘘になるし、もっともっともっ〜と℃-uteを応援していたかった。でもアイドルって1番女の子として可愛いくてキラキラしていろんなひとと遊びたいときにアイドルとして活動してくれてるんだなあって思いました。グループ活動を全うしたと胸をはって言えるからこその活動休止ではなく解散という形をとった℃-ute。そのとおりだ、℃-uteはキングオブアイドルです。舞美ちゃんが「最後まで「ハロー!プロジェクト℃-ute」でありたい、と思いました。」と言ってくれたけど、私自身も「ハロー!プロジェクト℃-ute」でいてくれたからここまでずっと応援し続けてこんなにも好きでいられた。この5人が℃-ute。この5人だから℃-ute。あと約6ヶ月で私は何回℃-uteに会えるのだろうと悲しくなりますが、5人の℃-uteを焼き付けたい℃-uteをこの目で見られたことを来世に自慢したい。残された時間は約6ヶ月。これからも℃-uteがだいすきだ。

 

f:id:lm85cm:20161013121040j:image
f:id:lm85cm:20160915035820j:image

  

嗣永桃子に関するお知らせ

カントリー・ガールズのプレイング・マネージャー・嗣永桃子が2017年6月30日をもってハロー!プロジェクトカントリー・ガールズを卒業します。そして、卒業以降の芸能活動も控えさせていただきます。」

ももち以上のアイドルを私は知らない…ももちはアイドル of アイドルだし、いろんなアイドルを知っていくとさらにももちってすごいなあってなるんですよねえ…あんなにぶりっ子キャラだけど実はかっこいいももちが大好きだ;;;9月のリリイベ握手会で「ももちは私の永遠の憧れです!!!!!!」って興奮で震えながら言った私に「わ〜嬉しい♡ありがとう♡」って優しく言ってくれたのを忘れません。そして秋冬ツアーでお立ち台に立って「シャイニング 愛しき貴方」を歌うももちが忘れられません。忘れたくない。忘れるはずがない。その後の握手会でちゃんとももちにありがとうを伝えられて嬉しかった……まだまだももちにたくさんありがとうって伝えたい!!ももちってやっぱりすごい!ももちありがとう!!将来いつかは私の子どもをももち幼稚園に預けたい〜〜!!ももちだいすきだ〜〜〜ウワ〜〜ンToT!

 
f:id:lm85cm:20161231202958j:image
 

 

モーニング娘。13期メンバー決定


f:id:lm85cm:20161231205055j:image


この件に関しては言いたいことが溢れすぎて一文にまとめると…段原瑠々ちゃんは???です。私は前々から段原瑠々ちゃん支援派だったので、家でBSスカパーを見ていたときはあんなにも頭を抱えて目の前がまっくらになった!状態になったのは初めてです………今のモーニング娘。'16を救ってくれるのは瑠々ちゃんしかいないと思っていた…瑠々ちゃんにモーニング娘の赤色を着てほしかった…瑠々ちゃん…段原…瑠々ちゃん……;;佐藤優樹ちゃんが世界で宇宙で一番好きで一番応援したいという気持ちは変わらないし、モーニング娘。そしてハロプロが大好きなのも変わらないのですがなんだろうこのモヤモヤ感。本当は色々正直にめちゃくちゃに言いたいし、飲みながら朝まで討論会開きたいところですが、少しでも意見を書こうとしたらただただ瑠々ちゃん;;;ってなるのでもう少し落ち着いたら書きたいなあ(多分忘れてる)。そして面倒くさいのが今は納得いってないとか言っちゃっているけど、生でモーニング娘。'17のパフォーマンスを観たら「エモすぎ~~~ハア~~~モーニング最高娘。エモ'17さん一生推す…13期メンバー尊いすぎ…」とか言ってそうなオタクです。多分言う。それでも!それでも…それでも私はモーニング娘の”赤”はやっぱり段原瑠々ちゃんがいい。

 

モーニング娘。'16 佐藤優樹についてのお知らせ

佐藤優樹ですが、腰の痛みを感じ病院にて診察を受けたところ 「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」と診断されました。今後の活動に関しましては、病状の経過をみて改めてご報告させていただきます。」

 

ま"~"ち"ゃ"ん";;;;

ま〜ちゃんに辛い思いをさせるなんてあっちゃいけない……ま〜ちゃんの笑顔を奪ったらダメ…思えばツアー始まったらほぼ毎週コンサートがあって握手会ではずっと立ちっぱなしで…あんなにかっこいいダンスするのは大変だよなあ;;私自身腰痛の辛さがわかってあげられないのでただただま〜ちゃんの腰が良くなることを祈ることしかできません;;一回腰を痛めてしまうとクセになってしまうと聞いたことがあるので、ゆっくりゆっくり休んで少しでも良い方向に物事が進んでほしい… ダンスの面では鞘師を超えてみせますっていう正直にブログを書いてくれたま〜ちゃんに、こんなことあってはならない…今は「踊れるまで頑張ります」という言葉をブログに残してくれてホッと安心している反面、スタッフやメンバーそしてファンにごめんなさいと謝る姿がどうしてもまなかんの姿が思い浮かんで、こういうときマイナスなことしか考えられないオタクだから「もしま〜ちゃんが…☓%$;;;」って一人で考えて一人で泣きそうになっていますが私は一日でも早く腰が良くなることを願っています♡ま〜ちゃんだいすき。

 

 

次期ハロプロ新リーダー決定

 
f:id:lm85cm:20161231211927j:image

和田彩花さん……一生ついていきます。

和田彩花さんの存在を当たり前と思ってはいけない。和田彩花さんは生きる伝説です。

我らがあやちょとふくちゃんがハロプロを引っ張っていく時代が来ました。℃-uteとももちが卒業する2017年、そしてハロプロ20周年を迎える2017年にハロプロに大革命が起きそうな予感がしています。これだからハロプロを応援するのは簡単にはやめられないんですよね〜〜あやちょがリーダーのハロプロにワクワクが止まりません!!!大好きです!!!!!

 

約5か月間でのハロプロ界隈についてまとめて書きましたが、なんだか色々ありましたね~…「○○についての重要なお知らせ」&「タイトルが「みなさんへ」という突然の明朝体のブログ」より怖いものはないです。人間やっぱりマイナスの記憶のほうが大きくて忘れられないことが多いのですが、嬉しかったこととしてはやっぱりJuice=Juiceの初の武道館公演〜〜!Juice=Juiceは熱い!演出やセトリも最高!そして我らが佳林ちゃんの挨拶に泣きました…あれやこれやで2016年はいろいろと激動な年であったと感じています。2017年は一体どのような年になるのでしょうか。最後に。なんで℃-uteって解散しちゃうの????????????