祝!SEVENTEEN1周年!

2015年5月26日にデビューしたセブチ。本日1周年を迎えました。本当に本当におめでとう!

感覚的にはまだ1年しか経ってないの?って感じです。化物グループすぎません?(褒めてる) この1年間の飛躍はとんでもなかった…「セブチってすごい」ってこの1年間で100万回は言った気がします。ちなみに「セブチかわいい」は1億回は言った。

2015年5月26日→SEVENTEENデビュー
2016年1月14日→ソウル歌謡大賞 新人賞受賞
2016年1月21日→ゴールデン ディスク 新人賞受賞
2016年2月17日→ガオンワールドルーキー賞受賞
2016年5月4日→SHOW CHAMPIONにて初めての1位
2016年5月11日→SHOW CHAMPIONにて2度目の1位
2016年5月21日→アジアモデルアワード人気歌手賞受賞

受賞歴はこんな感じですがまだ1年経ってないグループとは思えない。他にも詳しく振り返ってみると、2015年12月24日~26日で初の単独クリスマスコンサートを実施しチケットは1分以内に完売。2016年2月13日・14日に行われたアンコールコンサートは5分以内に完売…恐ろしいグループだ…12月には「ファンにクリスマスプレゼントをあげたい」…2月には「チョコレートのように甘い魅力的なステージを届けたい。」…セブチが彼氏ドルすぎて辛い(;;)そして2016年1月6日にはビルボードの「The 10 Best K-Pop Albums of 2015」が発表されSEVENTEENのデビューアルバム「17CARAT」が9位にランクイン。2015年にデビューした新人アーティストの中で唯一のランクインとなりました。

2015年5月にリリースしたアルバム「17carat」は約5万枚、その後の2ndミニアルバム「BOYS BE」は11万枚を超える売り上げを記録しました。恐ろしい…

こうやって振り返ってみるとセブチの成長スピードが尋常すぎる。今日よりも明日がさらに楽しみになるグループって表現がすごく好きです。よくニュースの記事で見る「2015年に突如現れたダークホース」という表現がピッタリすぎる…セブチはダークホースだ…実際はホワイトエンジェルズだけど(?)(?)

そんなこんなで今までのカムバックステージを振り返ってみます。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

3つの動画を続けて見てみるとやっぱり思うんです。「セブチってすごいな」と…ファンだからでしょうけど見てて全く飽きないし、何かの記事で書いた気もしますがセブチは「求められているものがわかっている」アイドルなんです。いつも私たちをワクワクさせてくれて、青春を呼び戻してくれるアイドルなんです。セブチは青春だ………セブチは13人それぞれの物語の主人公が集まって完成した1つのお伽話を読んでいるような気分でもあり、男子高校生たちの部活の練習ノートを読んでいるような気分でもあります。

何はともあれどのステージも見ていて「楽しい」の一言に尽きます。ステージの回数を重ねるにつれて自分たちでアレンジを加えてファンを飽きさせない遊び心もあるし、楽曲とパフォーマンスに限らず、表情が格別に輝いててすっごくいい…;;練習室でたくさん練習して楽屋でふざけあったそのままの雰囲気でステージに立ってくれている感じ…!特別無理に演技している感じもないし、"アイドルとしての"彼らが素でステージに立ってくれている気がする。

認知度も上がって期待度も高まっていくとともに、自主制作ドルである彼らの精神的負担もどんどん重くなっていきそうだ…;;;やっぱり初1位のときにリーダーズが声が出ないほど泣いていたのはすごく胸が苦しかったな;;
これからもアイドルを楽しんでほしい…!これからもセブチであることを楽しんでほしい…!;;ファンからすると笑っていてくれるだけでこれほど嬉しいことはない……;;

私情ですが、「女子かしまし物語」みたいな自己紹介ソングやつ作ってほしいです…もはや私が勝手に作詞するから…「スキちゃん」みたいなのもいいなあ…!「スキちゃんスキちゃん…ミンギュがスキちゃん!!」って13人分掛け声したすぎてびっくりする。

私はこれまでに何度かセブチに会いに韓国に行ってきました。こんなに会えてしまうともう戻れないです…これがかの有名なセブチ沼だ……セブチのキラキラしたオーラとギラギラしたパフォーマンスの熱意に完全に惹かれきっています。セブチは最高だ……こんなに追っていて幸せだなあと感じるアイドルはセブチが初めてです。
今夏からアジアツアーも始まりますし、日本と韓国ではコンサートも行われる予定です。デビューから1年が過ぎて、今まで以上に壁にぶつかることがあったり、問題を引き起こしたりするかもしれませんが、13人で話しあって、13人で解決して、13人が納得してほしいです。これからも13人でいてほしいです。

改めて………SEVENTEENデビュー1周年おめでとう!今までもこれからもだいすきです!

f:id:lm85cm:20160526050634j:plain
(cr. All first light様)