「恋したい新党」なんてどうかしら

さて、始まりました。ハロプロ楽曲紹介コーナーです(名前はまだない)。ハロプロの実力を、ハロプロという世界観を一人でも多くの方に知っていただきたいという思いで個人的に始めます。簡潔に言うとハロプロ楽曲を褒め称えるコーナーです。

記念すべき第1回目の楽曲は、ハロプロ研修生より「恋したい新党」です。まずはこちらの動画をご覧ください。
 

 
この楽曲はハロプロ楽曲大賞'15にて21位に選ばれました。個人的にはもっと上位にいけるはずと思っています。
 
やはり注目して欲しいのは歌詞です。「女の子サボってる私が居る」からこのお話は始まります。簡単にまとめると、一人の女の子が本当の恋をしたいけどこんな悩みじゃ世は動かない。じゃあ恋したい新党を立ち上げちゃおう。というつんく♂さんだからこそ書ける曲ですよねこれこそ。
 
何を言おうとも、「救いだしてよ 退屈はさせないわ 今ならおまけに青春もついてくるけど」というこのフレーズ いつ聴いても痺れます。
 
軽快で明るい曲調に、どこか切なく影のある歌詞。研修生という未来ある若者にこの曲を歌わせるつんく♂さんの罪深さ…ありがうございます。甘酸っぱくもあり、切なくもあり、深く重々しさもあり、……なんだこの曲無敵じゃないのか…?最近ではこの曲を聴かないと私の一日は始まりません。もはや理由もなく好きな歌、永遠に聴いていたい歌です。私も恋したい新党に入党したい。