
13人の少年たちが帰ってくる③

K-POP SEVENTEEN セブチ
 
「만세(MANSAE)」
 
 
f:id:lm85cm:20160423180349j:image
f:id:lm85cm:20160423180359j:image
 
春が青すぎるよ;;;青いとにかく青い;;
これまた最高なものをウジPDが創りあげてくれました。MANSAEは万歳という意味で、「君を好きでよかったバンザーーイ!」みたいな意味合いが込められているようです。ウジPDバンザーーイ!!
それでは恒例の歌詞とダンスに注目してみましょう。
 
 
 
君がヒロインになってくれたら これは名作確定
f:id:lm85cm:20160423181128j:image
これを英国系美男子(中身はバブちゃん)ことバーノンが歌うんです。もはやバーノンがヒロイン的なとこあります。バーノンがセブチにいてくれたらこれは伝説確定。
 
 
道を歩くときは 危ないから絶対内側を歩いて
f:id:lm85cm:20160423181145j:image
私たちの危ないから絶対内側を歩いてオッパ!!!!!アッキンダでは茶髪に前髪をおろしたワンちゃんミンギュが、青髪に前髪をあげ爆モテガチ恋オッパになって帰ってきました。
 
 
絶対に君は他の人に溺れないでよ 僕が嫉妬するから
f:id:lm85cm:20160423181656j:image 
出ました嫉妬ダンス。この歌詞にこの振付をつけるスニョンくんの才能に脱帽です。ちなみにこの嫉妬ダンスをしているときのみんなの顔に注目してみてください…それぞれ下唇を出したり、ほっぺたを膨らましたり、眉毛を下げたり…何はともあれセブチが可愛い。
 
 
そしてここからの3人に大注目です。

f:id:lm85cm:20160423175712j:image
寝ずに何してるの? 君の家の前だよ
ちょっと出てきなよ
 
f:id:lm85cm:20160423175656j:image
どんなに忙しくても君を探して
どこに行っても君を守るよ
 
f:id:lm85cm:20160423175651j:image
盲目になったついでに君の柔らかい手に
そっと恋人つなぎでもしてみようか
 
 
ありがとう。いい薬です。
 
この歌詞が最強にミンギュっぽいです。いきなり電話がかかってきて「部屋の電気ついてるけどなにまだ寝てないの?今お前の家の前にいるんだけどさ~ちょっと出できてよ」とか言ってきそうですよね…守りたい欲が溢れてストーカー気質のミンギュすごくいい(虚言)
前半では「無愛想な僕が今じゃ普段でも君を心配している」なんて言っていたハニさんがどんなに忙しくても どこに行っても探して守ってくれるんだなんて…;;;;
ここのスンチョルがたまらなくいい。MVでは手を握るときは優しいのに自分のほうに引き寄せる時は少し力強いんです…は~オタクの心をスンチョルはわかっている。他にもMVの3分3秒にも注目です;;だるまさんが転んだをしているわけですが、鬼役の女の子が背を向けて目を瞑っている間、その姿を見て愛おしそうに笑うんです。スンチョルって瞳にダイヤモンドはめてみるみたいに綺麗な顔していて、実際に見てスンチョルの瞳に吸い込まれそうでした…初めてだあの感覚…吸い込まれそうなあの感覚…そしてこれまた女の子の腕を持って走り出すんです。私もこんな青春過ごしたかった。
 
マンセの後半にアッキンダの指を指す振り付けが入っています最高です。過去作品も取り入れつつも成長していくセブチに一生ついていきたい。そしてラスト大サビのこの振付!!!万歳をしながら左右に揺れて幸せそうな顔してるんです;;アッキンダもそうでしたが、マンセのメインパフォーマンスもみんなが覚えられやすくて一緒に楽しめるんですよねこれがまた…。13人という大人数を誇るだけに、群舞の素晴らしさが一際目立ちます。
f:id:lm85cm:20160423181456j:image
 
 
Shining Diamond → Adore U → MANSAE
順に楽曲を振り返ってみましたがウジPDはただの天才でした。そしてこの楽曲に絶妙なパフォーマンスを考えるスニョンくん。ホシウジがセブチにいてくれるという事実が頼もしすぎる。なんでしょうこの楽曲の強さは…そしてこの楽曲たちを自分たちで完成させているという恐ろしさは…。そしてとうとう明日24日は待ちわびた新曲「예쁘다」のMV公開日とショーケースです。セブチの新曲の全貌が明らかになるのですね……「お前が可愛くて仕方ない」的な甘~~い歌詞なんでしょうか…ドキドキして最近は夜が眠れません(毎日7時間睡眠)