読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人の少年たちが帰ってくる②

 

「아낀다(Adore U)」
 
Shining Diamondとともに「17CARAT」に収録されたセブチの誇るべき代表曲。「アッキンダ=(君を)大切にするよ」なんてずるい…………;;
この曲の完成度の高さはとにかくすごい。すごいとしか言えない。何もかもがすごい。この曲がデビュータイトル曲であるという強さ 恐ろしさ。良い意味で新人感がない。新人なのに玄人感。セブチに興味のない他グループのファンにこの曲を教えると、いつもと違って食いつきがすごい。やっぱりってセブチってすごい(n回目)
 
 
まずはこのMVに注目です。世界観がぶっとんでます。
 
f:id:lm85cm:20160423055515j:image
もうここまでくると意味なんてものはありません。ワイプ芸もMVの醍醐味です。リップシーンやダンスシーンをMVに差し込まずにワイプを常に置くというその発想に座布団5枚。
 
この曲の注目すべき歌詞はやっぱりこれです。
「つまり、僕は君の全てが知りたいんだ」
これを長髪天使ドルでお馴染みジョンハン(以下ハニさん)が髪をかきあげながら歌ってくれるのです;;;見た目で覚えられやすいハニさんをサビのセンターに持ってくるなんて………ありがとうございます。ハニさんからセブチ沼に入った方が多いと小耳に挟んでおります。サビにハニさんとウジちゃんも持ってきたのが大正解!!!
 
 

君を大切に 大切にするよ 目眩がするほど


今 席を探しているのならば 僕の隣が良いと思う

君にすごく興味があるんだ 靴のサイズまで

なんかも素敵です。この曲は君のこと大切にするからと好きで好きで大好きで仕方ない一途な男の子の思いを曲にしています。
 
 
そして「アッ!キン!ダ!」の振付が最高。サビ以外は基本難しい振付ですが、サビ部分を誰にでも簡単に覚えやすい振付にすることで一緒に楽しめる曲になっています。「アッ!キン!ダ!」って聴くたびに真似したくなりますよね……実際にアンコンで一緒に掛け声をしながらペンライト振り回してたんですが、楽しすぎてびっっくりしました。よくよく考えるとセブチとファンがお互い向かい合って「アッキンダ(大切にするよ)」って言い合うのって素敵すぎて泣けてきました。あと冒頭の「最近ね 僕はね 悩みが多いんだ」 のパートでみんなが中国の奇跡ジュンくんに寄って集まるんですがそこがかわいい…
 
それでは最後に…
べびぃ ゆあまいえんじぇ~~~~~る!!
(BABY You're My Angel!)

f:id:lm85cm:20160423164934j:image