韓国日記④ 3月21日~3月24日

2日目の夢のような時間から目が覚め、3日目に突入です。3日目はひたすらお洋服を買いに行きました。

f:id:lm85cm:20160423031648j:image
朝昼を一緒にして明洞餃子。あ"~カルグッスのスープがしみる。いつまでたっても食べ続けたい味です。

そのあとはホンデへ!
mixxmixに向かうもきちんと営業時間を調べておらず、2時間ほど時間があるので先にスタイルナンダ【http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=5392】へ。

f:id:lm85cm:20160423031703j:image

外観も可愛いですし、何より内観の可愛さにびっくり……おしゃれな匂いがします。

f:id:lm85cm:20160423031723j:image

f:id:lm85cm:20160423031741j:image

f:id:lm85cm:20160423031803j:image

スタイルナンダの上品かつ奇抜で個性的な雰囲気すごく好きです。ここでは最近人気のウユクリームを購入。地黒だからというのもありますが、効果は本当にすごい!白さが違います。

時間潰しにホンデのCoffee Beanで休憩。キャラメルフラペチーノを頼みました~甘くて美味しい!カウンター席に座る韓国人の半分がセルカを撮りまくっててあ~韓国来たなあとしみじみ。

f:id:lm85cm:20160423031903j:image

f:id:lm85cm:20160423031916j:image

スタイルナンダからmixxmixに行くまでの道にも可愛いお店がい~っぱいあります。似たような雰囲気ではあるんですが、直感で入ると可愛い洋服が見つかります。そしてやっぱり安いです。

f:id:lm85cm:20160423031933j:image

そしてやっときました!
1階がOddgallery、2階がmixxmixになっています。【MAP:http://map.konest.com/dpoi/101568798】 弘益大学の近くになります。

f:id:lm85cm:20160423031959j:image

1階のOddgalleryにはたまたま私しかお客さんがいなかったので店員さんがずっと無言でついてくる気まずさに耐えられず2階に逃げました…
Oddgalleryは最先端のおしゃれが揃いに揃った感じ。内観もどストライクで好きです。

f:id:lm85cm:20160423032013j:image

2階にはmixxmix。わ~;;この洋服ネットとインスタで見たことある~ってなるものばかりで大興奮。ネットで買うより安かった記憶がある。99bunnyとHIDE AND SEEKのトップスを購入。

f:id:lm85cm:20160423032139j:image

そのあとはCHANCE CHANCEへ。【http://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=5392
弘大入口駅から2号線で1つ先の合井駅を降ります。地図を見ないと迷うかもしれません;;歩いていると民家の中に突如現れます。


f:id:lm85cm:20160423032036j:image

f:id:lm85cm:20160423032158j:image

f:id:lm85cm:20160423032208j:image
店内が可愛すぎました;;
恐る恐る店員さんに話しかけて、ピンクのトレーナーと黒のトートバックをゲットです。店員さんがすごくかっこよくてとっても優しかったです;;;

そして荷物を起きにまた明洞へ~!ホテルに戻る道の途中で買った屋台のチャプチェ最っ高に美味しかった~~!

f:id:lm85cm:20160423032223j:image

ホテルでProduce101のオーディション番組を見つつ休憩です。これからシュキラに行きますが、長くなりそうなので3日目前半はここで終わりです。